つよろぐ

ゲームとMacと輸入菓子。

そのほか日頃の出来事など

    

ピスタチオうめー! 何となくピスタチオについて考える

「ナッツの女王」ともよばれるピスタチオ
硬いカラの間から見え隠れする鮮やかなグリーンのナッツ。
シンプルな塩味でうまみが引き立ちます♪

【大粒ピスタチオ 500g】  大粒 ピスタチオ アメリカ産 【ピスタチオ 500g】 ネット限定 お菓子材料・パン材料・ドライフルーツ>【訳あり】【ポッキリ】【smtb-KD】干し野菜 ドライフード【大粒ピスタチオ 500g】 大粒 ピスタチオ アメリカ産 【ピスタチオ 500g】 ネット限定 お菓子材料・パン材料・ドライフルーツ>【訳あり】【ポッキリ】【smtb-KD】干し野菜 ドライフード
()
自然の館

商品詳細を見る

そんなわけで時々無性に食べたくなり買ってきてはあっという間に1袋平らげてしまいます(^_^;)
何であんなにウマイんだろう…といつも食べながら考えます。
あのものっ凄く硬いカラに大切に守られている様子が心理的に「余程美味しいに違いない!」と思わせているのかも知れません。
そこで今回、カラを全部むいて食べてみることにしました。

…うまい!…には違いがないが何とも言えない物足りなさを感じます。

食べるごとにカラをむいていく手間がない分「ありがたみ」がないのかもしれません。
ピーナッツを食べるようにホイホイと口に運ばれて、すぐになくなってしまいました。
好みにもよりますが、食べる毎にカラをむく方が自分は美味しく食べられるようです。

ところでたまにカラが全く割れていないものが紛れていたりしますよね?
手ではとても割れませんし、割ったところで塩味がついていないので美味しいわけでもない…。
袋から取り出した時にあれに当たると何とも言えない気持ちになります。
土に埋めたら芽を出したりするんでしょうか?

それはそうとピスタチオが「ナッツの女王」なら「ナッツの王」というのもあるのでしょうか?


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : ピスタチオ ナッツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tsuyokichi7

Tsuyokichi7
はじめたばかりです。


よかったらこちら↑の
クリックもお願いします。
おすすめ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Mac用アイテム


サンワサプライ液晶保護光沢フィルム(Apple MacBook Pro Retina Displayモデル用)(LCD-MBR15KF)




上海問屋DN-13085 Mac Air/Pro 13インチ対応 マグネット式 プライバシーフィルター【P1】




エレコムMac向けHDMIケーブル/2.0m/ホワイト(CAC-APHD14E20WH)【P1】
広告
 
PR
検索フォーム
最新記事
おいしいお菓子
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR