つよろぐ

ゲームとMacと輸入菓子。

そのほか日頃の出来事など

    

誕生25周年 ドラゴンクエストXを発表

今日誕生25周年ドラゴンクエスト新作発表会にてドラゴンクエストシリーズの新作「ドラゴンクエストX オンライン 目覚めし五つの種族」の発売が発表されました。

今回はWii及び後継機であるWiiU版も発売するという発表もありました。
グラフィックもWiiUの性能にあわせた専用のソフトになるそうです。
そして今回はタイトルにもある通りオンラインが前面に押し出された内容のようです。
かなり敷居を低くして初心者にもやさしい作りになっているようでそこはさすが国民的RPGのドラゴンクエストといったところでしょうか。

ただあくまで個人的にですが、ドラゴンクエストっていうのは一人でどっしり腰を据えてじっくりプレイするイメージがあるので、シングルプレイを前提としたシステムの方がよかった…かなァと思ったり。
オンラインのRPGというと何というか色々気にしなければいけない事が多そうで(発表では気遣いの少ないように作っていますとの事でした。)。

そんなわけでまた一つ大きな変革をしたドラゴンクエスト。
まだ開発中ですが、今後どのような展開を見せるのか注目していきたいと思います。


テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

tag : スクウェア・エニックス ドラゴンクエストX

プロフィール

Tsuyokichi7

Tsuyokichi7
はじめたばかりです。


よかったらこちら↑の
クリックもお願いします。
おすすめ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Mac用アイテム


サンワサプライ液晶保護光沢フィルム(Apple MacBook Pro Retina Displayモデル用)(LCD-MBR15KF)




上海問屋DN-13085 Mac Air/Pro 13インチ対応 マグネット式 プライバシーフィルター【P1】




エレコムMac向けHDMIケーブル/2.0m/ホワイト(CAC-APHD14E20WH)【P1】
広告
 
PR
検索フォーム
最新記事
おいしいお菓子
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR