つよろぐ

ゲームとMacと輸入菓子。

そのほか日頃の出来事など

    

EOS Utilityのアップデート しかし…

※追記:2月22日にリリースされたEOS Utility 2.10.4 アップデーターにてMacOS 10.7 Lionに対応しました。
下記リンクの記事で詳しく紹介します。

http://tsuyolog7.blog106.fc2.com/blog-entry-438.html

未だCanonの“EOS Utility”がMacOSX Lionに対応していないが為に首を長~くして待っているのですが、いつのまにか(8月30?)日にアップデータが出ていました(アップデーターの変更日の日付は7月19日)。
「おお!ついにLionに対応きたか!?」とわくわくして見てみたのですが…
残念ながら対応はしていませんでした(>_<)
内容は「新レンズへの対応」との事です。
しかしちょっと気になる事が載っていました。
それは注意・制限事項の所に記載されている記事で、“Mac OS10.6.8でEOS Utilityを使用すると、カメラとの通信で問題が発生することが確認されております”との事!
Mac OS10.6.8でEOS Utilityはご使用にならないでください。」だそうです!
うえ~!! 自分はもう10.6.8にしてしまいました(+_+)そういう事はもっと早く・・・
でも自分が使っているEOSKissDigitalXは古いせいなのかわかりませんが、特に問題は起こっていません。
一部の機種に見られる現象でしょうか?
残念なことにこのアップデーターではこの現象への対応がなされていないようです…。
なんかMac OS Lionへの対応も含めてもうしばらくかかりそうな気がします。

Canonさん! ホント対応早くお願いしますね~!!
わりとマジで!

ダウンロードは以下から(同時にDigital Photo Professionalのアップデーターも出ていました)
EOS Utility Mac版:EOS Utility 2.10.2 アップデーター for Mac OS X
Digital Photo Professional Mac版:Digital Photo Professional 3.11.1 アップデーター for Mac OS X
※Digital Photo Professional 3.11.1からリモート撮影機能を使う場合には、最新のEOS Utilityをダウンロードしてご利用ください。

こちらはWindows版です。
EOS Utility Windows版:EOS Utility 2.10.2 アップデーター for Windows
Digital Photo Professional Windows版:Digital Photo Professional 3.11.1 アップデーター for Windows
※Digital Photo Professional 3.11.1からリモート撮影機能を使う場合には、最新のEOS Utilityをダウンロードしてご利用ください。


テーマ : Mac
ジャンル : コンピュータ

tag : Mac EOS Utility アップデーター

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Tsuyokichi7

Tsuyokichi7
はじめたばかりです。


よかったらこちら↑の
クリックもお願いします。
おすすめ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Mac用アイテム


サンワサプライ液晶保護光沢フィルム(Apple MacBook Pro Retina Displayモデル用)(LCD-MBR15KF)




上海問屋DN-13085 Mac Air/Pro 13インチ対応 マグネット式 プライバシーフィルター【P1】




エレコムMac向けHDMIケーブル/2.0m/ホワイト(CAC-APHD14E20WH)【P1】
広告
 
PR
検索フォーム
最新記事
おいしいお菓子
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR