つよろぐ

ゲームとMacと輸入菓子。

そのほか日頃の出来事など

    

AppleのCEOスティーブ・ジョブズ氏が辞任

とうとうこの日が来てしまいましたか…。
現在病気療養中のジョブズ氏にかわって事実上のCEOを務めて来ていたティム・クック最高執行責任者(COO)を最高経営責任者(CEO)に任命し以後の業務を続けていくとの事。
とはいえジョブズ氏自身は会長として取締役会メンバーに残留するそうです。

その“カリスマ性”で長い間Appleのトップとして強力に引っ張ってきたジョブズ氏。
類い希な経営力は低迷していたAppleをついには時価総額世界一にまで育て上げました。

ジョブズ氏のCEO辞任を受けて、24日の米株式市場の時間外取引で、一時同日終値に比べて7%近く値下がりしたそうです。
いかにジョブズ氏の存在が大きいかがうかがわれます。
いちAppleファンの自分としても大変残念ですが、人間生きている以上永遠に存在し続けることはできません。

残念ではありますが、ジョブズ氏がここまで育て上げたAppleを今後もずっと見守って行きたいです。


テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

tag : Apple スティーブ・ジョブズ

プロフィール

Tsuyokichi7

Tsuyokichi7
はじめたばかりです。


よかったらこちら↑の
クリックもお願いします。
おすすめ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Mac用アイテム


サンワサプライ液晶保護光沢フィルム(Apple MacBook Pro Retina Displayモデル用)(LCD-MBR15KF)




上海問屋DN-13085 Mac Air/Pro 13インチ対応 マグネット式 プライバシーフィルター【P1】




エレコムMac向けHDMIケーブル/2.0m/ホワイト(CAC-APHD14E20WH)【P1】
広告
 
PR
検索フォーム
最新記事
おいしいお菓子
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR