つよろぐ

ゲームとMacと輸入菓子。

そのほか日頃の出来事など

    

東海テレビの不適切テロップについて

だいぶ大きくなってますねこの話。
自分も初めて見た時あぜんとしました。
間違ったテロップが出るのは色んなテレビ局の放送でも時々見かけます。
そのあとに「ただ今関係ない画面が表示されました。失礼いたしました。」とアナウンサーが謝ったりして…
人間である以上まちがいは起こしますし、これくらいなら視聴する側も「あ、間違ったんだな~」と思うくらいでした。
しかし今回の場合は少し違います。
間違って表示されたものに“とてつもなく不謹慎”な事が書かれていたという事。そしてそれが不謹慎だと分かっていて文言を入力した事。
ニュースではスタッフのチェックの不徹底とか言っていますが、何も空欄にしておけばいいものをなぜわざわざ入力したのか?意識して行わなければできない事です。
ニュースの記事では「ふざけて…」というふうに出ていましたが、悪ふざけにしても限度を超えています。
制作した人物の常識を疑います。気の毒ですが擁護する余地がありません。
一度人の目に焼き付いてしまったものはもう取り返しがつきません。
どれほどの事をしてしまったのか、制作者はもちろん関係者には猛省して欲しいです。
それとこの事件でああいう考えを持った人がいるという事を非常に残念に思います。


テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

tag : 東海テレビ 不適切テロップ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tsuyokichi7

Tsuyokichi7
はじめたばかりです。


よかったらこちら↑の
クリックもお願いします。
おすすめ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Mac用アイテム


サンワサプライ液晶保護光沢フィルム(Apple MacBook Pro Retina Displayモデル用)(LCD-MBR15KF)




上海問屋DN-13085 Mac Air/Pro 13インチ対応 マグネット式 プライバシーフィルター【P1】




エレコムMac向けHDMIケーブル/2.0m/ホワイト(CAC-APHD14E20WH)【P1】
広告
 
PR
検索フォーム
最新記事
おいしいお菓子
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR