つよろぐ

ゲームとMacと輸入菓子。

そのほか日頃の出来事など

    

秋葉原

おととい秋葉に行ってきました。
MacBookPro用のバックアップ用2.5インチHDDと、ついでに『ケータイシンク』を買うために♪
曇り気味の天気で涼しいと思って行ったつもりだったのですが、全然涼しくありませんでした…
それなのに目的のものをできるだけ安く買うためにあっちこっちと歩き回ったせいで汗だくです(+_+)
まあそのおかげで目的のものは手に入れることはできたのですが…

最初にアキヨド(ヨドバシAkiba)に行きケータイシンクを購入。
実はMacBookProをここで買っていたのでポイントだけで買うことができました!
秋葉にしょっちゅう足を運ぶわけではないのでポイントはできるだけ使っておこうと思います。
ちなみにヨドバシのポイントの有効期限は「最後にポイントカード(口座)を利用して買い物をした日から、2年間」だそうです。まあ2年もほったらかしという事もないと思いますが…

次にもう一つの目的であるHDD。
これはイザという時MackBookProの内蔵HDDと交換して使えるように2.5インチでできるだけ容量があるものが欲しかったのですが、容量が大きいものはプラッタ枚数が複数になっている関係でどうしても「厚み」の問題があるので、プラッタ数が1枚で一番容量の大きいHDDを探してお店を色々回って行ったわけです。
そうして行き着いたのがSamsung製の500GBのHDDでした。
そういえば最近SamsungてHDD部門をSeagateに売却したって聞いたんですけど…?
そんなわけでなんとか入手することができました。

このHDD探しが今回とても重労働でした。
そんな中とあるお店で面白いものが売っていました。
別にたいしたものではないのですが…


ライフル傘


ちょっとわかりづらいかと思いますが、何かと思ったら「ライフル傘」です!!
どうしたらこんな発想が…とてもユニークで面白いのですけどちょっよこれは(笑)
結構芸が細かくて、先端に銃口がついていて引き金もちゃんと動きます。
弾は残念ながら出ませんけど(^_^;)
これ、雨の日にさしたら銃口に雨水がたまっちゃいそうですね。
「The Hunter」という名前まであり、1,980円で販売していました。

暑くてHDD以外あまり他のものを見て回る余裕がなかったのですが、このライフル傘はちょっと印象に残りました!
今度は涼しくなった頃にゆっくり面白いものを見て回りたいなと思います。
やっぱ秋葉はおもしろいです!


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : Mac HDD

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tsuyokichi7

Tsuyokichi7
はじめたばかりです。


よかったらこちら↑の
クリックもお願いします。
おすすめ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Mac用アイテム


サンワサプライ液晶保護光沢フィルム(Apple MacBook Pro Retina Displayモデル用)(LCD-MBR15KF)




上海問屋DN-13085 Mac Air/Pro 13インチ対応 マグネット式 プライバシーフィルター【P1】




エレコムMac向けHDMIケーブル/2.0m/ホワイト(CAC-APHD14E20WH)【P1】
広告
 
PR
検索フォーム
最新記事
おいしいお菓子
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR