つよろぐ

ゲームとMacと輸入菓子。

そのほか日頃の出来事など

    

スポンサーサイト




午前中に三陸沖を震源とするやや強めの地震

なんか午前中にちょっと強めの地震がありました。
自分の所は強いというか長かったという印象でしたね。
しかもかなり広い範囲で揺れが観測されました。


クリックすると大きい画像が見られます

これまで東北で起こる大きな地震がある前には毎回「歯が痛くなる」という事をお伝えしてきましたが、今回の地震は歯痛になりませんでした。残念ながら予知には使えないようです(^_^;)
ただ昨日の夜、左の側頭部が痛くてつらかったという事がありました。
原因を探っていると左の上の歯(またしても歯!)がちょっと痛んでいました。
この歯はちょっと特殊な処置がされている歯で、定期的に歯間ブラシのようなもので掃除しないとすぐ炎症をおこしてしまうという厄介な歯でした。
今回もコイツが悪さをしていたようで、急遽掃除をしました。
すると頭痛もすぐに引いてずいぶん楽になりました。
深夜だったので寝付いたのが明け方近くになってしまったので、午前中の地震が起きるまではずっとねていました(^_^;)

で、結局今回の歯痛から来る頭痛は例の「地震予知歯痛」となりうるものなのか?という事を考えてみるのですが、いつもとは反対の歯で、しかも以前のように“地震の2日前”というタイミングからもズレている所からみると多分違うだろうと思っています。
いずれにせよ科学的な根拠が全くない現象なのであまり真剣にとらえる事はしていません。まして今回はハズレてるワケですから。

でも本当に深刻な自然災害を前もって知る方法があれば多くの人の助けになると思います。
今後の科学に期待したいです。


テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

tag : 地震 災害 地震予知 前兆現象

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tsuyokichi7

Tsuyokichi7
はじめたばかりです。


よかったらこちら↑の
クリックもお願いします。
おすすめ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Mac用アイテム


サンワサプライ液晶保護光沢フィルム(Apple MacBook Pro Retina Displayモデル用)(LCD-MBR15KF)




上海問屋DN-13085 Mac Air/Pro 13インチ対応 マグネット式 プライバシーフィルター【P1】




エレコムMac向けHDMIケーブル/2.0m/ホワイト(CAC-APHD14E20WH)【P1】
広告
 
PR
検索フォーム
最新記事
おいしいお菓子
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
