つよろぐ

ゲームとMacと輸入菓子。

そのほか日頃の出来事など

    

まだまだ現役PowerMacG4

昨日の記事で新しいMac「MacBookPro(以下MBP)」を購入したというお話をしましたが、完全にMacBookPro一本で使っているわけではなく、大半はまだまだPowerMacG4(以下G4)の方を使っています。
今まで使っていた「テンキーつきのキーボードにマウス」というスタイルに慣れてしまっているせいです(^_^;)
別にMacBookProも本体にキーボードとディスプレイをつないで使うことはできるのですが、それをやってしまうと「自由に持ち運ぶ」という最大の利点がなくなってしまいます。
とりあえず今はG4はG4。MBPはMBPと分けて使っています。
とはいえ同期できる所は同期して、いざというときにG4と同等の事ができるようにはしています。

最近というか昨日(6月23日)、FireFoxの新バージョン(Ver.5.0)がダウンロードできるようになりました。
もちろんMBPは最新バージョンが動作する環境なのですが、G4の方は前のバージョンであるFireFox4から既に見放されています(笑)。
と、そう思っていたらアップグレードとまではいきませんが、ちょこっとバージョンアップがありました。

更新画面

何かまだ見捨てられていないようで嬉しいような…それでいてバージョン4以上にはならない悲しさが…
気がつくとFireFox3のバージョンが「3.6.18」というすごい数字になっています(笑)

はてさて、この末尾の数字がどれくらいまで上がっていくのか…ちょっと楽しみでもあります。
あるいはこれが最後でしょうか…。


テーマ : Mac
ジャンル : コンピュータ

tag : FireFox Mac PowerPC MacBookPro

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tsuyokichi7

Tsuyokichi7
はじめたばかりです。


よかったらこちら↑の
クリックもお願いします。
おすすめ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Mac用アイテム


サンワサプライ液晶保護光沢フィルム(Apple MacBook Pro Retina Displayモデル用)(LCD-MBR15KF)




上海問屋DN-13085 Mac Air/Pro 13インチ対応 マグネット式 プライバシーフィルター【P1】




エレコムMac向けHDMIケーブル/2.0m/ホワイト(CAC-APHD14E20WH)【P1】
広告
 
PR
検索フォーム
最新記事
おいしいお菓子
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR