つよろぐ

ゲームとMacと輸入菓子。

そのほか日頃の出来事など

    

懐かしい“あにそん”

ちょっと懐かしい曲を聴きました♪
何の曲かというと、かつて放送していたアニメ「名探偵ホームズ」のオープニングとエンディングの曲です。
このアニメが放送されていた時期は自分が小さい頃で、たまにしか見ることがなかったのですが(でも面白かった)、オープニングとエンディングの曲は一度で気に入ってしまいとても良く覚えていました。
ひょんな事から昔譲ってもらったCD「名探偵ホームズコレクション」にこの懐かしい曲が入っていたので久しぶりに聴いてみましたが……思わず涙が出そうになりました。
ちなみに動画があったので貼っておきます↓ ※音量に注意してください。
けっこう有名なので知ってる人は多いと思います(^_^;)



オープニング曲:『空からこぼれたSTORY』 作詞:三浦徳子/作曲:佐藤健/編曲:福井峻
エンディング:『テームズ河のDANCE』 作詞:三浦徳子/作曲:山中のりまさ/編曲:福井峻
歌:ダ・カーポ

うんうん、そうそう! こんな感じでした。懐かしい~!
なんでも「最初の6編は宮崎駿が監督・演出などを務め…」との事で、どうりで躍動感のあるアニメーションだと思いました。

小さい頃いろんなアニメのオープニングやエンディングを見ましたけどこの曲だけなぜか自分の中でものすごく強く印象に残ってるんですよね。他にもいい曲はあるんですけど。
そんなわけでしばらく聞き入っていました。
歌ってる人は「ダ・カーポ」です。
あの有名な「裸の大将」シリーズのテーマ曲「野に咲く花のように」を歌っている夫婦のデュオです。
美しいハーモニーですね~♪

アニソン(アニメソング)もたまにはいいもんですね!

名探偵ホームズコレクション名探偵ホームズコレクション
(1990/07/25)
テレビ主題歌、桑名晴子 他

商品詳細を見る



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 名探偵ホームズ ダ・カーポ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tsuyokichi7

Tsuyokichi7
はじめたばかりです。


よかったらこちら↑の
クリックもお願いします。
おすすめ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Mac用アイテム


サンワサプライ液晶保護光沢フィルム(Apple MacBook Pro Retina Displayモデル用)(LCD-MBR15KF)




上海問屋DN-13085 Mac Air/Pro 13インチ対応 マグネット式 プライバシーフィルター【P1】




エレコムMac向けHDMIケーブル/2.0m/ホワイト(CAC-APHD14E20WH)【P1】
広告
 
PR
検索フォーム
最新記事
おいしいお菓子
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR