つよろぐ

ゲームとMacと輸入菓子。

そのほか日頃の出来事など

    

Wii後継機 その名は『WiiU(ウィーユー)』

ユー!!
ついに任天堂からWiiの後継機が発表されましたね!
名前は『WiiU(ウィーユー)』だそうです。
発表前の噂では「プロジェクトカフェ」なんて囁かれていましたが…

詳しい内容はこちら → http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2011/02/index.html

コントローラーに液晶画面がついてPSPなどのポータブルゲーム機みたいにも見えますね。
手元で絵を描いたりとiPad等のタブレットタイプのコントローラーでしょうか?色々な使い方ができそうです。
でもうっかり落としたりしたら(>_<)
ちなみにWiiリモコンやヌンチャク、クラシックコントローラーも使えるようです。
ソフトもWiiのソフトと後方互換性があるそうです!!
これはうれしいですね♪過去の作品もこの1台あれば遊べます。

詳しい概要はこちら → http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2011/02/spec/index.html

ビデオ出力が 1080p、1080i、720p、480p、480i でHDMIにも対応しているとの事です。
これでいよいよ主要なゲームハードがすべてHDに対応しましたね。
高解像度でゼルダとかやってみたいな~。

発売は2012年とだけありますね。
ところで価格はどうなんでしょう?これが一番知りたいんですけど…




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tsuyokichi7

Tsuyokichi7
はじめたばかりです。


よかったらこちら↑の
クリックもお願いします。
おすすめ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Mac用アイテム


サンワサプライ液晶保護光沢フィルム(Apple MacBook Pro Retina Displayモデル用)(LCD-MBR15KF)




上海問屋DN-13085 Mac Air/Pro 13インチ対応 マグネット式 プライバシーフィルター【P1】




エレコムMac向けHDMIケーブル/2.0m/ホワイト(CAC-APHD14E20WH)【P1】
広告
 
PR
検索フォーム
最新記事
おいしいお菓子
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR