つよろぐ

ゲームとMacと輸入菓子。

そのほか日頃の出来事など

    

グランツーリスモ5 - X2010の裏っ側・・・超音速ルンバの秘密!

ふっとびX2010

グワッ!!

先日手に入れたX2010を使って、自作の阿蘇のコースを走ってみたのですが…
コースの高低差が大きく、猛スピードで坂を登り切った後など、まるでジャンプ台から飛ぶかの如く吹っ飛んでしまいます。
ちょっと着地に失敗するとご覧の通り!
ひっくり返って大クラッシュです!!

ところでこのX2010、とてつもなく速いマシンですが、その早さの秘訣は「マシン下部の空気をファンによって強制的に吸い出し、アンダーフロアの空気圧を下げることで路面に吸着させ、強力なダウンフォースを与える仕組み。(グランツーリスモドットコムの記事より)」との事です。

そうか! つまりお掃除ロボット“ルンバ”と同じ原理なんだねこのマシン! ルンバすごい!
…そんなわけないですね(^_^;) 最先端のレーシングテクノロジーと家電を一緒にしてはいけません!
でもその“ファンカー”の証たる空気の吸い込み口というのを見てみたくなりました。
ちょうど写真のようにひっくり返ってくれたので絶好のチャンスです!!


X2010裏面

ほほう! なるほど~!!

カーキ色の部分がその吸い込み口かな?
厳密に言うとその部分にあいている楕円形の穴みたいです。


さらに寄ってみました↓

X2010裏面アップ


へ~! こんなふうになってたんだ~!
なんかちょっと感動しました。
これがルン…“ファンカー” テクノロジーというやつなんですね。
どれくらいの吸引力があるんでしょう? 吸引力は変わらないんでしょうか?
…どうも掃除機が頭から離れません(^_^;)

これ、逆噴射したらホバークラフトになったりするんでしょうか?
なんだか色々と考えてしまいます。

それにしてもX2010速いです!!
まだまだ色々と楽しんでます。GT5おもしろ~い!

iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 新型 550iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 新型 550
()
iRobot

商品詳細を見る



テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

www

へ~X2010の下ってこうなってんだぁ~
まじで何か感動!www
プロフィール

Tsuyokichi7

Tsuyokichi7
はじめたばかりです。


よかったらこちら↑の
クリックもお願いします。
おすすめ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Mac用アイテム


サンワサプライ液晶保護光沢フィルム(Apple MacBook Pro Retina Displayモデル用)(LCD-MBR15KF)




上海問屋DN-13085 Mac Air/Pro 13インチ対応 マグネット式 プライバシーフィルター【P1】




エレコムMac向けHDMIケーブル/2.0m/ホワイト(CAC-APHD14E20WH)【P1】
広告
 
PR
検索フォーム
最新記事
おいしいお菓子
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR