つよろぐ

ゲームとMacと輸入菓子。

そのほか日頃の出来事など

    

福島で震度5弱の地震がありましたが…

2日に新潟県の中越で震度5強。そして今日(午前1時)4日に福島県沖を震源とする震度5弱の地震がありました。
今回の福島の地震においては「緊急地震速報」が発令されました。
自分の地域では幸い揺れは小さかったのですが、いわき市では震度5弱を観測しました。

ここ何日かで強い地震がたて続けに起こっていますね。ちょっとコワいです…

震災が起きてからというもの、頻繁に余震が起きて、少しの揺れでは大きく取り上げることが少なくなりました。
今日の地震も震度5弱を観測していて尚かつ「緊急地震速報」が発令された地震でありながらつけたテレビでは番組を切り替える事なく字幕だけでした。
現地では大きい地震だったと思うのですが、なんだか温度差を感じてしまうのは自分だけでしょうか?

この温度差。こんにちの政界にも言えるような気がしてなりません。
先の不信任案のゴタゴタ。正直見ていて腹が立ちました(すぐにテレビを消しましたが)。
こんな時によくもまあ足の引っ張り合いなどできるものです。
現政権にも問題があるでしょうが、この時期このタイミングで不信任案を提出した方にも問題があります
一日も早く救いの手が必要な時に一体何をやっているのか…呆れてものが言えません。
与党も野党もどっちも最悪です!

やはり距離が遠いとこうした温度差がどうしても生まれてしまうものなんでしょうかね…
誰かが言っていましたが国会議員は全員避難所で寝泊まりしてみればいいと思います。
今何が必要なのかリアルタイムにわかるでしょうに。

…おっと、ちょっとまた愚痴ってしまいました(^_^;)


テーマ : 地震・天災・自然災害
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tsuyokichi7

Tsuyokichi7
はじめたばかりです。


よかったらこちら↑の
クリックもお願いします。
おすすめ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Mac用アイテム


サンワサプライ液晶保護光沢フィルム(Apple MacBook Pro Retina Displayモデル用)(LCD-MBR15KF)




上海問屋DN-13085 Mac Air/Pro 13インチ対応 マグネット式 プライバシーフィルター【P1】




エレコムMac向けHDMIケーブル/2.0m/ホワイト(CAC-APHD14E20WH)【P1】
広告
 
PR
検索フォーム
最新記事
おいしいお菓子
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR