つよろぐ

ゲームとMacと輸入菓子。

そのほか日頃の出来事など

    

ありがとう…ほんとうにありがとう(涙)

そろそろ妹の四十九日です。
母は妹が亡くなってからショックで精神的にまいってしまい、食事も満足に取れなくなり体調を崩していました。
精神的なものなので普通の病院へ行っても異常が見あたらず、家で寝たり起きたりの生活でした。

こんな状態なので今日心療内科へ連れて行きました。
症状を聞いて薬だけ処方されて終了…あまりいいお医者さんではないようでしたが薬がもらえただけでも安心していたようでした。

家に戻って一息ついた所に、突然インターホンが鳴りました。
出てみると同じ団地の上の階に住んでいる方でした。
自分はあまり隣人と親しくしたりしていなかったので、母に聞くと親しいお友達だとの事。
母自身がドアを開けに行くと、インターホンに出た方の他にも母と親しくしてくださっていたお友達(3名)がいらっしゃいました。
突然の訪問に母は驚いていました。
なんとお友達の方々は娘(自分からすると妹)の四十九日があさってだと知ってお花を持ってお見舞いに来てくださったのでした!
それを聞いて母は涙を流しながら喜んでいました。

自分は普段近所ですれ違っても小さく挨拶をする程度でしたが、この時ほど「申し訳ない」と思った事はありませんでした。
友達の家族のためにここまで心配し励ましてくれる方たちに随分失礼だったと反省し、それと同時に心の底から感謝しました。そして感動しました!
お詫びとお礼を込めて深くお辞儀をしました。本当にありがとうございます。

その後は自分も部屋でまた大泣きですよ(笑)
最近はこういう事情で殆ど人に会うことはありませんでしたが、今回とても素晴らしい人のあたたかさを知る事ができました。
人のつながりって本当に大切ですね。

ネットでチャットやらメールやら色々なコミュニケーション手段はありますけど、やっぱり直接会って励まして貰うっていうのはもの凄く心に響きますね。
貴重な体験をさせていただきました。

この場を借りて改めてお礼をしたいと思います。

本当にありがとうございました!

できるだけ早く立ち直りたいと思います。
周りには支えてくれる人がいる。見守ってくれている人がいる。もの凄く心強いです!!


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tsuyokichi7

Tsuyokichi7
はじめたばかりです。


よかったらこちら↑の
クリックもお願いします。
おすすめ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Mac用アイテム


サンワサプライ液晶保護光沢フィルム(Apple MacBook Pro Retina Displayモデル用)(LCD-MBR15KF)




上海問屋DN-13085 Mac Air/Pro 13インチ対応 マグネット式 プライバシーフィルター【P1】




エレコムMac向けHDMIケーブル/2.0m/ホワイト(CAC-APHD14E20WH)【P1】
広告
 
PR
検索フォーム
最新記事
おいしいお菓子
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR