つよろぐ

ゲームとMacと輸入菓子。

そのほか日頃の出来事など

    

またまたひょっこりカナヘビさん!


カナヘビ2011/5/17


ちょっと写りが良くありませんが(^_^;)
今年も我が家の庭にカナヘビさんが姿を見せてくれました!
あ、は虫類の苦手な人はすみません。

去年の記事「ひょっこりカナヘビさん!」で取り上げたカナヘビとは模様が違うので恐らく別のカナヘビでしょう。もっともうちの庭にはカナヘビがたくさんいるので個々を特定できませんが…

今日は雨になるとの事であまり天気がよくありません。
でもは虫類にとっては暑すぎず寒すぎず丁度良い気温なのでしょう。庭先にこうしてひなたぼっこをしに出てきたようです。
写真の手前に写っているのはサンダルのかかと部分です(^_^;)
古い絨毯をしいているのですがカナヘビにとってはふかふかして気持ちがいいのでしょうか?

それにしても指が長いですね。
写真をクリックすると少し拡大できますので(映りがよくありませんが)観察してみてください。

これから夏にかけて、こうしたカナヘビをはじめ様々な生き物が出没してくると思うのでどんな生き物に出会うか楽しみです!

そういえば今うちの近くにはうぐいすがきれいな声で「ホーホケキョ!」としょっちゅう鳴いています。
もう5月の半ばだというのに…不思議です。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tsuyokichi7

Tsuyokichi7
はじめたばかりです。


よかったらこちら↑の
クリックもお願いします。
おすすめ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Mac用アイテム


サンワサプライ液晶保護光沢フィルム(Apple MacBook Pro Retina Displayモデル用)(LCD-MBR15KF)




上海問屋DN-13085 Mac Air/Pro 13インチ対応 マグネット式 プライバシーフィルター【P1】




エレコムMac向けHDMIケーブル/2.0m/ホワイト(CAC-APHD14E20WH)【P1】
広告
 
PR
検索フォーム
最新記事
おいしいお菓子
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR