つよろぐ

ゲームとMacと輸入菓子。

そのほか日頃の出来事など

    

グランツーリスモ5 やった! ついにX2010入手!!

さて久々にゲームネタです!
以前の記事「グランツーリスモ5 レッドブル X2010 チャレンジ → 挫折」から2ヶ月余り。
とうとう「Red Bull X2010」を手に入れることができました(S.Vettelバージョン)!

X2010-sv

撮影の為にコースから外れた場所へ移動したため
ドライバーの頭の向きがおかしいです(笑)

このX2010を手に入れるために「レッドブル X2010 チャレンジ」をプレイした方はわかるかと思いますが、とにかく難しい事この上ない試練で、「絶対無理だ!」と思って挫折した方も多いのではと思います。自分もそうでした!

挫折して以来しばらくチャレンジを離れていたのですが、先月あたりからほとぼりが冷めて来たのでもう一度やってみようと思い再び挑戦を再開しました。
そしてついに昨日めでたくクリアしたというわけです!

自分はいつも難しい方を先にしてあとで楽な方をこなすというやり方をする癖があるので、このレッドブル X2010 チャレンジも難易度の高いコース順、つまり「鈴鹿 → ニュルブルクリンクGP/F → モンツァ」の順でクリアしました。
前回の記事のように早々に挫折したのは最初の鈴鹿が絶望的なほど難しかったからです(^_^;)
みっちり走り込んでスピードに慣れ、コースを覚え、なんとか1周するぐらいまでは行けたのですが、全2周のタイムが足りなかったり、途中で集中力が切れてコースアウトしたりと、あと一息というところでクリアできない日々が続き、少し時間を空けてみる事にしました。
すると不思議なことにだいぶリラックスして走る事ができ、チャレンジを再開して1ヶ月程経った本日、とうとうクリアすることができました!!
あとは鈴鹿よりも難易度が低いコースばかりなので、その日のうちにとんとん拍子でクリアできました。
ただし「オールブロンズ」ですけど。
「オールゴールド」なんて絶対無理です!

自分はパッドでの操作なのでステアリングコントローラーのような舵角の調節やアクセル・ブレーキの強弱のコントロールがほとんどできません(アナログスティックは余計に難しい)。
なのでドライビングオプションで微調整してトライを何度も繰り返しました。
ちなみに自分の場合は視点を俯瞰視点(操作する車が見える状態)でプレイするとスピード感が抑えられるうえ、コースの先が見やすくてやりやすかったです。

それにしても速い!!
しばらくはこの異次元のスピードを堪能したいと思います♪


テーマ : グランツーリスモ5(GT5)
ジャンル : ゲーム

tag : グランツーリスモ5 X2010

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tsuyokichi7

Tsuyokichi7
はじめたばかりです。


よかったらこちら↑の
クリックもお願いします。
おすすめ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Mac用アイテム


サンワサプライ液晶保護光沢フィルム(Apple MacBook Pro Retina Displayモデル用)(LCD-MBR15KF)




上海問屋DN-13085 Mac Air/Pro 13インチ対応 マグネット式 プライバシーフィルター【P1】




エレコムMac向けHDMIケーブル/2.0m/ホワイト(CAC-APHD14E20WH)【P1】
広告
 
PR
検索フォーム
最新記事
おいしいお菓子
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR