つよろぐ

ゲームとMacと輸入菓子。

そのほか日頃の出来事など

    

宮城で震度6強の地震

4月7日 22:32分頃、宮城県沖を震源とする地震があり、宮城県で震度6強の地震がありました。
これにともなって津波警報・津波注意報が発令されました。

…この記事を書いている時には地震はもうおさまりましたが…3月11日を彷彿とさせる地震でした。
3月11日の東北地方太平洋沖地震以来、強い地震に備えて色々と準備していましたが、今回はそのおかげでスムーズに避難(外に出る)する事ができました。

だいぶ長かったので外に出た後もしばらく揺れていました。
夜だと周りの状況が分かりづらいうえ、至るところから色んな音が聞こえて不気味で恐いです。

やはりまだ大きな余震が続く可能性があるのだと改めて思いました。
震源近くの地域の津波は大丈夫でしょうか?
今福島第一原発にまた津波が押し寄せたら大変な事になると思います。
作業に当たっている現場の方々もどうか無事でいますように。

3月11日の地震の時は昼の晴れていた時だったのでより迅速に行動できましたが、今回は深夜だったので対応が遅れ気味でした。自分は起きていましたが、寝ている時に襲われるのは恐いですね。

今回はちゃんと「緊急地震速報」が事前に鳴りましたが、それまでの実績が実績だけにやはり最初は信用していませんでした。
揺れが徐々に大きくなって「これは大きい!」と確認してから行動しました。
これまでの警報が的確であれば疑うこともなかったのですが…残念です。
今回は当たりましたが、以後もできれば的確な警報をお願いしたいですね。

それと、前回も記事に少し書いたのですが、今回も実は「歯が痛い」という事が一昨日から続いていました。
東北地方太平洋沖地震の時も猛烈に歯が痛み(治療中の歯)、地震発生当日痛みが治まりました。
今回はまだ痛むのですが…?
なんだかさすがに2回も同じ現象が続くと気になります。

とにかく今も油断が出来ない状況なのだと思いました。
安心して眠れる日が訪れるのはいつになるのでしょう…


テーマ : 地震・天災・自然災害
ジャンル : ニュース

tag : 地震 前兆現象 予知 歯痛

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tsuyokichi7

Tsuyokichi7
はじめたばかりです。


よかったらこちら↑の
クリックもお願いします。
おすすめ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Mac用アイテム


サンワサプライ液晶保護光沢フィルム(Apple MacBook Pro Retina Displayモデル用)(LCD-MBR15KF)




上海問屋DN-13085 Mac Air/Pro 13インチ対応 マグネット式 プライバシーフィルター【P1】




エレコムMac向けHDMIケーブル/2.0m/ホワイト(CAC-APHD14E20WH)【P1】
広告
 
PR
検索フォーム
最新記事
おいしいお菓子
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR