つよろぐ

ゲームとMacと輸入菓子。

そのほか日頃の出来事など

    

かわいい箱絵のビスケット

またまた近所のジュピターコーヒーでお菓子を買ってきました。しかも衝動買い!
以前の記事でもきれいなボトルのミネラルウォーターを衝動買いしましたが、今回またしてもひっかかってしまいました(笑)


かわいい箱絵のビスケット


今度はきれいな見た目ではなく、パッケージの絵につられてしまいました。
上の写真を見てもうお分かり頂けるかと思いますが(^_^;)、緑の怪獣のイラストです。
可愛いすぎ!
あまりにもインパクトが強過ぎて中味など確かめもせずに買ってしまいました。

イラストをよく見ると、何やら物語の1シーンを表しているようです。
箱の裏に日本語のシールが貼ってあり、「ヨーロッパに広く伝わる聖ジョージの竜退治伝説の聖ジョージ(右の鎧を着た人物)とドラゴン(左の可愛い緑の怪獣)がそのままビスケットになりました」と書いてありました。
なるほど、確かにしっぽと翼がドラゴンです。
右下のカエルもまたかわいいのですが(笑)

調べてみると(Wikipediaより)「ゲオルギオス (聖人)」の「竜の奇跡」という項目の話のようです。
なんかちょっと最後が強引なキリスト教の布教になっちゃってますが(^_^;)
最後の「殺してあげましょう」という表現もちょっと乱暴です。
さらに調べると「姫の腰帯を巻かれた竜は猟犬のように従うようになりました」という結末もあるので、おそらくこちらの話が元になっているようです。子供向けにやわらかい表現にしたもののようです。
パッケージの左側面にちゃんとお姫様が描かれています。

ちなみにこのビスケット、お店には他にも3種類ありまして…これまた同じタッチのイラストでかわいいんです!
また「全部揃えたい病」がうずいてきます!
下にとりあえず紹介しておきます。


アーティザンビスケット ツーバイツー レモンカードアーティザンビスケット ツーバイツー レモンカード
()
アーティザン ビスケット

商品詳細を見る


アーティザンビスケット ツーバイツー トフィーアーティザンビスケット ツーバイツー トフィー
()
アーティザン ツーバイツー

商品詳細を見る


アーティザンビスケット ツーバイツー ストロベリーアーティザンビスケット ツーバイツー ストロベリー
()
アーティザン ビスケット

商品詳細を見る


アーティザンビスケット ツーバイツー バニラアーティザンビスケット ツーバイツー バニラ
()
アーティザン ツーバイツー

商品詳細を見る



テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

tag : 輸入菓子 アーティザンビスケット ビスケット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tsuyokichi7

Tsuyokichi7
はじめたばかりです。


よかったらこちら↑の
クリックもお願いします。
おすすめ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Mac用アイテム


サンワサプライ液晶保護光沢フィルム(Apple MacBook Pro Retina Displayモデル用)(LCD-MBR15KF)




上海問屋DN-13085 Mac Air/Pro 13インチ対応 マグネット式 プライバシーフィルター【P1】




エレコムMac向けHDMIケーブル/2.0m/ホワイト(CAC-APHD14E20WH)【P1】
広告
 
PR
検索フォーム
最新記事
おいしいお菓子
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR