つよろぐ

ゲームとMacと輸入菓子。

そのほか日頃の出来事など

    





4月1日です

4月になりました。早いものですね。
とにかく先月は東日本大震災が起きた事で、時が経つのを忘れてしまうことが多いです。
今なお続く余震のおかげで未だに部屋着で寝れません。そして毎日聞く何シーベルト、何ベクレル、放射性ヨウ素、タービン建屋、ポポポポ~ン...色々頭に残って離れません。

本当にあの地震は色々な人の生活を、そして人生を変えてしまったと思います。
あの地震、そして津波が無かったら今何をしていただろうと考えることがあります。
いつも通りスーパーで欲しい食べ物が買えて、蛇口をひねれば世界一と言われる浄水技術の水道水を安心して飲むことが出来る。夏場はエアコンをかけながら使ってテレビを見て・・・
当たり前に思っていたことが不自由になった時に改めて思い知らされます。

ほんの2~3日前あたりからですが、近所のスーパーにはだいたい品物が揃い始めてきました。
でもまだ水とカップ麺が品薄で、特に水に関しては常時品切れ状態でした。(お茶はあるんですが…)
こんな状況下では特に小さいお子さんを持つ親御さんは大変だと思います。

昨日見つけた記事ですが、寺岡精工という会社が“逆浸透膜ろ過システム”という方式で濾過した「ECOA」という純粋造水装置で放射性物質の除去効果を確認したそうです。(詳しい記事はこちら → マイコミジャーナルの記事
ただしこの方式を使用した他のメーカーの純粋造水装置でも同じように放射性物質の除去効果があるかは分かりませんので注意です。
自分の家の近くにあるスーパーにもこのメーカーのものではありませんが、同じ方式の純粋造水装置があります。
普通の水道水を飲むよりは多少除去されているのかもしれませんが、目に見えないので何ともいえません。

それにしても、とてもじゃないですけどエイプリルフールという雰囲気ではないですね。この時期に嘘をついたら大ひんしゅくでしょう。
あ、上の記事は間違いなく本当ですので安心してください!

寺岡精工ホームページ:http://www.teraokaseiko.com/


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tsuyokichi7

Tsuyokichi7
はじめたばかりです。


よかったらこちら↑の
クリックもお願いします。
おすすめ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Mac用アイテム


サンワサプライ液晶保護光沢フィルム(Apple MacBook Pro Retina Displayモデル用)(LCD-MBR15KF)




上海問屋DN-13085 Mac Air/Pro 13インチ対応 マグネット式 プライバシーフィルター【P1】




エレコムMac向けHDMIケーブル/2.0m/ホワイト(CAC-APHD14E20WH)【P1】
広告
 
PR
検索フォーム
最新記事
おいしいお菓子
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
