つよろぐ

ゲームとMacと輸入菓子。

そのほか日頃の出来事など

    

世界で大地震が相次いだのは「偶然」?

今回の東日本大震災を含め、その前後にも世界各地で規模の大きい大地震が起きています。
国内のニュースで目立ちにくかったですけどミャンマーでもM6.8の地震が起きました。
中国の四川やハイチ、チリ、ニュージーランド…日本、ミャンマー…。
ここ何年かで、特にハイチ以降とても短い間隔で地震が起きています。
地球で何が起こっているのか?と気にせずにはいられない気持ちになりますが、「こちらの記事(asahi.com)」では「偶然」という見解らしいですね。

ホントニィ~?

この連続で起こった大地震は単なる「偶然」として結論づけるにはあまりに疑問が残る気がします。確かに「関連している」という証拠もないのですけど…。
まあ我々には見ることのできない深い深い地面の下で何が起こっていかなんてわかるはずもありません。
でもよく言われる「2012年地球は滅びる!」みたいな話。映画にまでなったこの2012年はいよいよ来年に迫ってきていたりします。
そんなタイミングでこうした大地震が連続で起こってくれたりしますと「もしかして!?」って思ってしまいます。


テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

tag : 地震 大地震 災害

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tsuyokichi7

Tsuyokichi7
はじめたばかりです。


よかったらこちら↑の
クリックもお願いします。
おすすめ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Mac用アイテム


サンワサプライ液晶保護光沢フィルム(Apple MacBook Pro Retina Displayモデル用)(LCD-MBR15KF)




上海問屋DN-13085 Mac Air/Pro 13インチ対応 マグネット式 プライバシーフィルター【P1】




エレコムMac向けHDMIケーブル/2.0m/ホワイト(CAC-APHD14E20WH)【P1】
広告
 
PR
検索フォーム
最新記事
おいしいお菓子
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR