つよろぐ

ゲームとMacと輸入菓子。

そのほか日頃の出来事など

    

気安く頑張れとは言いたくありませんが

今回の地震は普段知ることができなかった色々な事を知ることができました。
いざというときには多くの人が自分から進んで助け合える事。自分の危険も顧みず多くの人の安全のために頑張る人々がいてくれる事。避難所で不眠不休で働く人たちがいる事。世界がすすんで支援を申し出てくれた事。
いざという時にはたくさんの人がこうして手を取り合って助け合える事がわかりとても感動しました。
しかし逆に普段高給取ってふんぞり返っている一部の名ばかりの連中はほとんど役に立たなかったこと。被災地を火事場泥棒してしまう人がいる事。募金したお金を横領したり強盗したりだまし取ったりする人たちがいる事。
こうした愚かな人たちがいるという事も残念ながらわかってしまいました。
今回の地震は本当に大切な物は何かを一人一人に問いかけた災害でもあった気がします。
そんな事起こりっこないよ」と思っていたことが実際に起こってしまいました
あのとき真っ先に頭に浮かんだ事。それに対してどう行動したか。何を優先したか。振り返って反省して改善して今後の「いざという時」に備える必要があると痛感しました。
この貴重な体験は決して無駄にしてはいけないと思います。

そして今回震災・および津波に遭われた方は大変辛い思いをしていらっしゃると思います。
復興に向け頑張ってほしいと思いますが、受けた心の傷の深さはとても立ち上がって前を向ける状態ではないと思います。なので気安くがんばれとは言いません。ですが、一日も早く立ち直ってくれるよう応援しています。
そして何か少しでも支援につながる事があれば協力を惜しまないようにしたいです。


テーマ : 地震・天災・自然災害
ジャンル : ニュース

tag : 地震 大地震 災害

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tsuyokichi7

Tsuyokichi7
はじめたばかりです。


よかったらこちら↑の
クリックもお願いします。
おすすめ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Mac用アイテム


サンワサプライ液晶保護光沢フィルム(Apple MacBook Pro Retina Displayモデル用)(LCD-MBR15KF)




上海問屋DN-13085 Mac Air/Pro 13インチ対応 マグネット式 プライバシーフィルター【P1】




エレコムMac向けHDMIケーブル/2.0m/ホワイト(CAC-APHD14E20WH)【P1】
広告
 
PR
検索フォーム
最新記事
おいしいお菓子
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR