つよろぐ

ゲームとMacと輸入菓子。

そのほか日頃の出来事など

    

震災から一週間

東北関東大震災から今日で一週間が経ちました。正直「いつの間に」という感じです。

ちょっと振り返ってみますが、自分は当日も全く変わらないつも通りの日でした。
花粉症の薬をお医者さんに処方してもらって、薬をもらいに行ったのが前日の3月10日。
しかし薬局が休みだったので次の日に取りに行くことにしました。
そして11日。
処方箋をもって薬局へ行くまさにその途中でした。
自転車に乗っていたのですが、街路樹や街灯など周りの物がもの凄く激しく揺れ始めて、まるで突風が吹いているようでした。
この時ちょうど北の空が異様に真っ暗でちょうど夕立が起きる前のような天気だったのでそれにともなって起こった気象の現象だと思いました。
ところが木や街灯の揺れ具合とは裏腹に風が全く吹いていません。
そこで初めてとんでもない程強い地震であるという事に気がつきました。
自転車に乗っていると揺れに全く気づきませんでした。
そのまま家に戻り、部屋の中の状態を見て地震の大きさを知りました。
さらにニュースで伝えられた「震度7」という初めて目にする数字。
何の前触れもなく突然襲ってきた大災害にかつてない恐怖を覚えました。


あれから一週間。
連日報道される被災地の情報。日を追う毎に増える被害の報告、原発の現状、今も尚続く余震…
過ぎた事ではなく現在もまだ起き続けている事なんだと改めて思います。

被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。
そして被害地域で救助活動を行っている方々、原発で懸命に作業している方々に心から感謝をいたします。
そして一日も早く安心して暮らせる日が来るようお祈りいたします。


テーマ : 東北地方太平洋沖地震
ジャンル : ニュース

tag : 地震 大地震 災害 原発 被災地 震災後一週間目

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tsuyokichi7

Tsuyokichi7
はじめたばかりです。


よかったらこちら↑の
クリックもお願いします。
おすすめ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Mac用アイテム


サンワサプライ液晶保護光沢フィルム(Apple MacBook Pro Retina Displayモデル用)(LCD-MBR15KF)




上海問屋DN-13085 Mac Air/Pro 13インチ対応 マグネット式 プライバシーフィルター【P1】




エレコムMac向けHDMIケーブル/2.0m/ホワイト(CAC-APHD14E20WH)【P1】
広告
 
PR
検索フォーム
最新記事
おいしいお菓子
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR