つよろぐ

ゲームとMacと輸入菓子。

そのほか日頃の出来事など

    

東北地方太平洋沖地震 - 朝鮮半島が最大5センチ東側に移動

「韓国天文研究院は17日までに、今回の東日本大震災の影響で朝鮮半島が最大5センチ東側に移動したことが分かったと明らかにした。(聯合ニュースより)」との事です。

大陸が動くってどれほどの力なのでしょう?
そういえばハワイ島は太平洋プレートに乗って移動していて毎年3センチから5センチくらいずつ日本に近づいているという話を聞いたことがあります。
と言うことは朝鮮半島はハワイ島が1年かけて動く距離を一瞬で移動してしまったという事でしょうか?
計り知れない力の大きさを感じます。
多分朝鮮半島だけでなく他の大陸にもきっと変化が起こっていると思います。
やっぱり地球は生きているんだなと思います。


テーマ : 東北地方太平洋沖地震
ジャンル : ニュース

tag : 地震 大地震 災害 大陸 朝鮮半島

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tsuyokichi7

Tsuyokichi7
はじめたばかりです。


よかったらこちら↑の
クリックもお願いします。
おすすめ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Mac用アイテム


サンワサプライ液晶保護光沢フィルム(Apple MacBook Pro Retina Displayモデル用)(LCD-MBR15KF)




上海問屋DN-13085 Mac Air/Pro 13インチ対応 マグネット式 プライバシーフィルター【P1】




エレコムMac向けHDMIケーブル/2.0m/ホワイト(CAC-APHD14E20WH)【P1】
広告
 
PR
検索フォーム
最新記事
おいしいお菓子
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR