つよろぐ

ゲームとMacと輸入菓子。

そのほか日頃の出来事など

    

野生のカン?

そういえばよく動物は地震などの災害の前触れを察知、あるいは予知できるという話を聞きます。
今回ほど大きな地震となると何らかの異常行動が見られたかもしれませんね。
自分はペットを飼っていなかったのでわからなかったのですが…ただいつもそこらへんを歩いている猫の姿を地震直前は全く見かけなかったような気がします。何かを感じ取っていたのでしょうか?

ちなみに地震が起きた後にワンワン吠える犬がいましたが…起こってからじゃぁ(^_^;)
そういえば友達の飼っている犬の「リーン」って何か変わったことないかな?今度聞いてみようと思います。

それと、予知といえば「地震雲」。
一説にはなかなかの確率で的中していると言われています。
昨日(3月12日)の昼に二本の細長い雲が上空を横切っていました。写真はそれを撮影したもの。

3/12地震雲?

単なる飛行機雲だといいんですけど…

今回のような大きな地震が起きると色々な事に敏感になってしまいます。
不確かな情報に惑わされないように注意しないといけませんね。

動物の地震予報 みんなどうしたの?―前兆現象の科学を学び、地震に備える絵本 (PARADE BOOKS)動物の地震予報 みんなどうしたの?―前兆現象の科学を学び、地震に備える絵本 (PARADE BOOKS)
(2005/11)
いけや もとじ

商品詳細を見る



テーマ : いま想うこと
ジャンル : 日記

tag : 地震 大地震 災害 動物 前兆現象 予知 地震雲

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tsuyokichi7

Tsuyokichi7
はじめたばかりです。


よかったらこちら↑の
クリックもお願いします。
おすすめ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Mac用アイテム


サンワサプライ液晶保護光沢フィルム(Apple MacBook Pro Retina Displayモデル用)(LCD-MBR15KF)




上海問屋DN-13085 Mac Air/Pro 13インチ対応 マグネット式 プライバシーフィルター【P1】




エレコムMac向けHDMIケーブル/2.0m/ホワイト(CAC-APHD14E20WH)【P1】
広告
 
PR
検索フォーム
最新記事
おいしいお菓子
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR