つよろぐ

ゲームとMacと輸入菓子。

そのほか日頃の出来事など

    

グランツーリスモ5 改めてリアルだと思う(ただしプレミアムカー)

「i-MiEV(アイ・ミーブ)」です。
友達が乗っている車「i(アイ)」とほとんど同じ形なので面白半分に三菱のディーラーでちょっと買ってみました。あ、もちろんゲーム内ですよ!
i-MiEVはプレミアムカーなので近くに寄って撮影したり(スタンダードカーは近くに寄るとアラが目立つのである程度離れていないと撮影できません)フォトトラベルで撮影もできます。
そんなわけで早速フォトトラベルで写真を撮ってみました。

i-MiEV


すごいですね。本物の車のようです。
車体に映り込む光や風景。光の当たる角度なんかも瞬時に計算しているのでしょうか?カメラを動かすたびに映り込む光や風景も変化します。
しかし驚いたのがライトなどのように複雑に曲がっているガラスのパーツの光の屈折とその内部のメッキパーツに映り込む像!
一昔前ならこんな表現はちょっとお高いコンピューターでないとレンダリングできませんでした。しかもちょっと時間も掛かって…すごい時代になったものですね。

ちなみにそのガラスやメッキの表現がよくわかる写真を撮ってみました。(↓)

i-MiEV_rear

実写!?

これは同じi-MiEVのテールランプをアップで撮影したものですが…すごいです!
小さな丸いへこみの表現、奥にあるメッキパーツに映り込む像のゆがみ、それがさらにガラスの凹凸で屈折している様子まで! いやはや恐れ入りました。
実際に走る時はそんな所まで目がいかないのですが、こうして隅々まで観れる所で見るともの凄く細かい所まで再現している事に驚きです! 作った人たちの苦労が伝わってくるようです。
これを機に自分のガレージにあるプレミアムカーを色々見てみようかと思いました。


テーマ : グランツーリスモ5(GT5)
ジャンル : ゲーム

tag : フォト 写真 グランツーリスモ5 i-MiEV i 三菱自動車

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tsuyokichi7

Tsuyokichi7
はじめたばかりです。


よかったらこちら↑の
クリックもお願いします。
おすすめ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Mac用アイテム


サンワサプライ液晶保護光沢フィルム(Apple MacBook Pro Retina Displayモデル用)(LCD-MBR15KF)




上海問屋DN-13085 Mac Air/Pro 13インチ対応 マグネット式 プライバシーフィルター【P1】




エレコムMac向けHDMIケーブル/2.0m/ホワイト(CAC-APHD14E20WH)【P1】
広告
 
PR
検索フォーム
最新記事
おいしいお菓子
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR