つよろぐ

ゲームとMacと輸入菓子。

そのほか日頃の出来事など

    

ホントに!? NASAが『地球外生命体の化石を発見』

ちょっと驚きのニュースです!
NASAが隕石から「地球外のものとみられる生命体の化石」を発見したそうです。
単なるゴシップ記事ではないようです。
なんでも「NASA科学者のリチャード・フーバー(Richard Hoover)氏は4日、学術専門誌「ジャーナル・オブ・コスモロジー(Journal of Cosmology)」に論文を発表。ミミズのような形をした生命体の顕微鏡画像も添付した。」(AFPBB Newsより)との事。
現在も詳しい調査が進められているそうですが、今回はかなり手応えがあるようです。

なんかこういうニュースってSF映画みたいで大好きです(笑) 今までにも何度かゴシップレベルでの「地球外生命体発見」や「宇宙人」の話はありました。でも今回はいよいよ本当に地球外生命の痕跡の発見という事ですから大変です!

化石で発見されたということは、もしかすると長い年月を経て我々人類のような高度な文明を持った生命に進化していたらと思うとわくわくします♪
でももし飛来元の星が地球型の星だったとしたら、重力や空気抵抗にも負けずにどうやって宇宙に飛び出したのでしょう?もしかするとその星で何か壊滅的な被害があったのでしょうか…?ちょっと心配になりました。
とはいっても、このありえないほど広い宇宙なら1つの生命の痕跡の発見があっただけで無限の可能性が生まれたという事でしょう。0じゃなく1~になった事がすごい事なのですから。

眠れなくなる宇宙のはなし

ちなみに地球が太陽系外から飛んでくる巨大な隕石などから守られているのは木星のものすごい重力がそうした危険な隕石を吸い寄せてくれているので地球まで飛んでこないからなのだとか(それでも生命の大絶滅は何度かあったのだそうですが)。
つくづく地球という星が奇跡の星なんだなと実感させられます。

人類が生まれるための12の偶然 (岩波ジュニア新書 626)人類が生まれるための12の偶然 (岩波ジュニア新書 626)
(2009/06/26)
眞 淳平

商品詳細を見る



テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

tag : 宇宙 地球外生命体 宇宙人 生命 隕石 木星 発見

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tsuyokichi7

Tsuyokichi7
はじめたばかりです。


よかったらこちら↑の
クリックもお願いします。
おすすめ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Mac用アイテム


サンワサプライ液晶保護光沢フィルム(Apple MacBook Pro Retina Displayモデル用)(LCD-MBR15KF)




上海問屋DN-13085 Mac Air/Pro 13インチ対応 マグネット式 プライバシーフィルター【P1】




エレコムMac向けHDMIケーブル/2.0m/ホワイト(CAC-APHD14E20WH)【P1】
広告
 
PR
検索フォーム
最新記事
おいしいお菓子
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR