つよろぐ

ゲームとMacと輸入菓子。

そのほか日頃の出来事など

    

3色パン占い3 - 占いじゃなくておみくじだよね

前回、前々回と2回程このブログで「3色パン占い」というものをやりました。
どういうものかおさらいすると、3分割されたパンの中味にそれぞれ「チョコ・クリーム・あんこ」が入っていて、好きな中味が出た順番によって「大吉・中吉・小吉・凶」を占うという他愛もない遊びです(^_^;)

3色3-1


自分の場合は3つの味を好きな順に並べると「チョコ → クリーム → あんこ」になります。(あんこが嫌いというわけではありません)。
ちなみに前回までは単に最後に食べた中味が何かで単純に「大吉・中吉・小吉」としていたのですが、今回はより厳密に分けてみました。
具体的には…
  • あんこ → クリーム → チョコ =「大吉」
  • あんこ → チョコ → クリーム =「中吉」
  • クリーム → あんこ → チョコ =「中吉」
  • クリーム → チョコ → あんこ =「小吉」
  • チョコ → あんこ → クリーム =「小吉」
  • チョコ → クリーム → あんこ =「凶」
という具合です。
さあ、ではそれを踏まえて今日はどうでしょう?


3色3-2


まず1つめ
あんこ!
幸先いいです♪



3色3-3

次2つめ
クリーム!
やった! 大吉決定!!



3色3-4

というわけで最後は見事
チョコ!


そんなわけで見事大吉でした♪
そしてなんとブログを始めてから3回とも全部大吉! 3勝0敗です!
…ですが、これといって今のところ何か良い事って…あったかな~?まあ気持ちはいいですね。

ところでこれって大吉やら小吉やら、占いではなくて「おみくじ」ですよね?
具体的に何をすればいいとかという事までは占えませんから。
とはいえ大吉が出ればいつもより思い切った事ができそうですし、逆に凶が出れば普段より注意するようになります。そういった意味でより良い方向に自然と導かれる要素があるっていう点では占いなのかも知れませんねぇ。

以前の3色パン占いです↓
第1回: 「どうでもいい事ですが・・・3色パン占い
第2回: 「3色パン占い 再!


テーマ : 今日のしあわせ
ジャンル : 日記

tag : 3色パン 占い おみくじ 運勢

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tsuyokichi7

Tsuyokichi7
はじめたばかりです。


よかったらこちら↑の
クリックもお願いします。
おすすめ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Mac用アイテム


サンワサプライ液晶保護光沢フィルム(Apple MacBook Pro Retina Displayモデル用)(LCD-MBR15KF)




上海問屋DN-13085 Mac Air/Pro 13インチ対応 マグネット式 プライバシーフィルター【P1】




エレコムMac向けHDMIケーブル/2.0m/ホワイト(CAC-APHD14E20WH)【P1】
広告
 
PR
検索フォーム
最新記事
おいしいお菓子
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR