つよろぐ

ゲームとMacと輸入菓子。

そのほか日頃の出来事など

    

ゲーム機でインターネット

最近のゲーム機は高性能でネットにつないでゲームをオンラインで楽しめたりします。
前回の「リッジレーサー7」のタイムアタックもこの機能を利用しています。
またパソコンのようにWebブラウザで色んなサイトを閲覧することもできます。
そこで今回は自分の持っているプレーステーション3とWiiの2つのゲーム機で、自分のブログを見てみました。





1. まずはWiiで見てみました
ちなみに自分のテレビはまだアナログの21インチのブラウン管型です(^_^;)
早く地デジ対応しないといけません。
そんなわけで、まずWiiで見てみました。

Wiiブラウザタイトル

以前は有料だったWii用のインターネットブラウザ「インターネットチャンネル」ですが今は「Wiiショッピングチャンネル」で無料(0ポイント)でインストールできます。
左下に「Opera Powerd」と書かれています。エンジンは「Opera」を使っているという事でしょうか?
さて実際に見てみると…


Wii_つよろぐプレビュー

さすがにテレビ画面の解像度が低いので記事の幅も狭いですね。
ドロップシャドウもありません。
それと写真では隠れていますが、下の方にあるAmazonの商品枠が、Flashのバージョンが低いようでのっぺらぼーになっていました。でもそれ以外はなんとか見れる範疇です。さすがはOpera。



2. 次にPS3で見てみました
グラフィック性能で勝るPS3、どんな風に見えるのか楽しみです。
ちなみにPS3のインターネットブラウザは標準で搭載されていて別途インストールする必要はありません。

PS3ブラウザタイトル

 さて見てみましょう。


PS3_つよろぐプレビュー

ありゃりゃ!! レイアウトがバラバラの滅茶苦茶です(+_+) タイトルの左端は欠けてしまい左のメニューやらカテゴリーやらはなくなってしまっています。
右のスクロールボックスが平べったくなっています。縦に長ーく伸びてしまっているのでしょう。
肝心な記事も短冊状になって文字が欠けて読めません!


ということで…結論
本体の性能で勝るPS3の方が圧倒的によく見えると思っていましたが、逆の結果になってしまいました。
やはり現役のブラウザである「Opera」の方が優れているという事でしょうか?
ただ今回は「21インチのブラウン管型テレビ」で試したので、最新の高解像度のテレビで見るときっと違った結果が出ると思います。
しかし何より…パソコンで見た方が圧倒的に快適で速い!

と感じました(^_^;)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tsuyokichi7

Tsuyokichi7
はじめたばかりです。


よかったらこちら↑の
クリックもお願いします。
おすすめ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Mac用アイテム


サンワサプライ液晶保護光沢フィルム(Apple MacBook Pro Retina Displayモデル用)(LCD-MBR15KF)




上海問屋DN-13085 Mac Air/Pro 13インチ対応 マグネット式 プライバシーフィルター【P1】




エレコムMac向けHDMIケーブル/2.0m/ホワイト(CAC-APHD14E20WH)【P1】
広告
 
PR
検索フォーム
最新記事
おいしいお菓子
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR