つよろぐ

ゲームとMacと輸入菓子。

そのほか日頃の出来事など

    

カップヌードル リフィル?

近くの店(スーパー)で「カップヌードル リフィル用マグカップ」なるものを見つけました。
カップヌードルのカップと同じ絵柄がプリントされた磁器製の取っ手付きのマグカップです。
グッズが好きな自分は「なんでこんなものがスーパーで売ってるんだろう?でも面白そう!」と思いつつ値段も手頃だったので、買い物かごへ…
と、その付近には謎のパッケージ群がわさわさっと置いてありました。
よく見ると、シーフードとかカレーとかどん兵衛等様々なインスタントヌードルの柄がプリントされています。どうやら「中味だけ」パッケージしてある模様…『!』

01 マグ

なるほど! 普通は食べ終わるとカップがごみになってしまうけど、カップを磁器にすれば中味だけ入れ替えて何回でも使えるというわけか!
面白ついでにこちらのカップヌードル(普通の味)のパックも1つ購入してみました。

02 パック


という訳で早速調理(といってもお湯を注ぐだけですが)。 パックのふたをめくると作り方が書いてあります。

03パックなかみ

「あれ?いつも入っている玉子やエビがないぞ!?」
と思いつつパッケージの説明に従ってひっくり返して器に移し替えました。
するとちゃんといつものように具が入っていたので安心しました。移し替えた時に上になるようにしてあったようです。
そんなわけでお湯を注ぎ…ラップでふたをします。

04 お湯入れる


そして3分後…


05 できあがり

完成!

おお!ちゃんとカップヌードルだ!
ちなみにこのカップは磁器でできているので、お湯の代わりに水を注いで電子レンジで加熱して調理する事もできます。
ありそうでなかった面白い発想のカップヌードルですが、2007年3月からすでに登場していたそうです。知らなかった(^_^;)
パックがもうちょっと通常版より割安になれば(実際安いのですがそれよりもう少し安くなれば…)お得感が出るんでしょうけどね。
自分は面白いのでまた他のパックでも買ってみようかと思います。
それとマグカップの方は今回自分が買ったもの以外にも色々なバリエーションがあるようです。
ガンダム シャア専用マグカップ」って! ちょっと欲しかったな…

リンク:日清食品 カップヌードル リフィルのご紹介(ニュースリリース)

ガンダム シャア専用マグカップガンダム シャア専用マグカップ
(2008/07/26)
コスパ

商品詳細を見る

日清 カップヌードル リフィル 72g×8食日清 カップヌードル リフィル 72g×8食
()
日清

商品詳細を見る

日清 カップヌードル シーフードリフィル 75g×8食日清 カップヌードル シーフードリフィル 75g×8食
()
日清

商品詳細を見る



テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : カップヌードル リフィル カップラーメン 日清食品 インスタント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tsuyokichi7

Tsuyokichi7
はじめたばかりです。


よかったらこちら↑の
クリックもお願いします。
おすすめ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Mac用アイテム


サンワサプライ液晶保護光沢フィルム(Apple MacBook Pro Retina Displayモデル用)(LCD-MBR15KF)




上海問屋DN-13085 Mac Air/Pro 13インチ対応 マグネット式 プライバシーフィルター【P1】




エレコムMac向けHDMIケーブル/2.0m/ホワイト(CAC-APHD14E20WH)【P1】
広告
 
PR
検索フォーム
最新記事
おいしいお菓子
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR