つよろぐ

ゲームとMacと輸入菓子。

そのほか日頃の出来事など

    

懐かしのムービーソング♪



ナンバーワン・エイティーズ -ムービー・ヒッツ-
ナンバーワン・エイティーズ
-ムービー・ヒッツ-

(2010/08/04)
映画主題歌リマール

商品詳細を見る
  懐かしい曲の入ったCDが発売されていたので早速購入しました!
自分はゴーストバスターズとかスタンドバイミー、バック・トゥ・ザ・フューチャー辺りをすっごくよく見たので大好きでした。
あまり内容も確認しないで買ったのですが、これも大好きだった「グーニーズ」が入っていて感動しました!!

前回「HMV渋谷 閉店」の記事で音楽配信によるCD販売数の落ち込みを取り上げました。
残念なことに自分の住む周りでもCD屋さんが徐々に撤退しています。
iPodを始めとする携帯音楽プレーヤーの普及で、広がったネットでの音楽配信。
CD屋さんへ行かずとも購入が可能です。しかも1曲単位で購入できてその分安く済みます。
確かにCD屋さんまで行くのは面倒だし、聞きたい曲以外の曲も一緒に入っています。
でも逆に自分はそんな所が好きでまだまだCD派です。(とはいえそれをiTunesで変換、ライブラリに入れて聞くわけで、実際はCDからダイレクトに聞いているわけではないので完全なCD派ではないです)

CDで曲を買うと、先に述べたように目的の曲以外にも思わぬ名曲、いわば「掘り出し物」的な曲が見つかったりします。
少し昔の話ですが、かの有名な3人組フォークグループ「かぐや姫」の超名曲「神田川」はもともとアルバムのB面(裏面)の曲だったそうですよ。
ちなみに自分はこの曲ができた頃はまだ生まれていません(^_^;)しかもCDじゃなくて当時は「レコード」でした…
でもとてもすてきな曲で自分も大好きです! レコードでの購入は困難ですが(再生するのも)現在は「かぐや姫ベスト」等のCDで聞くことが出来ます。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2ギガ 携帯音楽プレーヤー

iPodなどの携帯音楽プレーヤーが欲しいのですが… 久々に音楽漬けになりた... iPodなどの携帯音楽プレーヤーが欲しいのですが… 久々に音楽漬けになりたいので携帯プレーヤーの購入を考えていますがデジタル機器にかなり疎いです。 メーカーにこだわりは...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tsuyokichi7

Tsuyokichi7
はじめたばかりです。


よかったらこちら↑の
クリックもお願いします。
おすすめ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Mac用アイテム


サンワサプライ液晶保護光沢フィルム(Apple MacBook Pro Retina Displayモデル用)(LCD-MBR15KF)




上海問屋DN-13085 Mac Air/Pro 13インチ対応 マグネット式 プライバシーフィルター【P1】




エレコムMac向けHDMIケーブル/2.0m/ホワイト(CAC-APHD14E20WH)【P1】
広告
 
PR
検索フォーム
最新記事
おいしいお菓子
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR