つよろぐ

ゲームとMacと輸入菓子。

そのほか日頃の出来事など

    

グランツーリスモ5 2P対戦でもフォトモードが可能に!!

本日(2011年2月18日)のグランツーリスモ5のバージョン1.06アップデートにより、様々なものが大幅に追加・改善されました。
内容に関しての詳細はこちらです。

大きなものでは「リモートレース」の追加や、オンライン対戦でコースメーカーで作ったコースが使用できるようになった事。複数のモニターを使用してプレイできる「マルチモニター」等。その他難易度や獲得賞金・経験値の調整などが行われていました。

で! 今回とても嬉しかったのが、「2人プレイ対戦でリプレイの再生・保存ができるようになった」という事!
これフォトモードで色々遊んでいる自分としては一番欲しかった機能だったんです!
これによって2台の車を思い通りに配置して撮影ができるようになったわけです(例:下の写真)!

ダブルサンババス

仲良く並ぶ2台のサンババス(笑)。 急ごしらえで作ったので背景がちょっと良くないですが(^_^;)
このように普通に一人でプレイしていては絶対に出来ない車の配置ができます!
ちなみに2P対戦が終わった直後のリプレイではフォトモードでの撮影ができません。
一度リプレイを保存してGTモードのリプレイシアターで再生する事でフォトモードに入る事ができます。
再生中は情報表示の右側で1P・2Pの各搭乗車を選択できます。
いやはや、これでフォトモードでの遊びの幅がグンと広がります!
これから面白い写真をどんどん撮っていこうと思います!

あと、レース前の「セッティング」でタイヤの変更ができるようになっていましたが…あれはもっと前からでしょうか?それとも今回のアップデートから?
今までどうしてセッティングでタイヤの変更ができなかったのか…仕様なのでしょうがないかと諦めていたのですが、これができるようになって1画面で設定が可能になったので無駄なロード時間が省けていいと思いました。

グランツーリスモ 5(通常版)グランツーリスモ 5(通常版)
(2010/11/25)
PlayStation 3

商品詳細を見る



テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tsuyokichi7

Tsuyokichi7
はじめたばかりです。


よかったらこちら↑の
クリックもお願いします。
おすすめ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Mac用アイテム


サンワサプライ液晶保護光沢フィルム(Apple MacBook Pro Retina Displayモデル用)(LCD-MBR15KF)




上海問屋DN-13085 Mac Air/Pro 13インチ対応 マグネット式 プライバシーフィルター【P1】




エレコムMac向けHDMIケーブル/2.0m/ホワイト(CAC-APHD14E20WH)【P1】
広告
 
PR
検索フォーム
最新記事
おいしいお菓子
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR