つよろぐ

ゲームとMacと輸入菓子。

そのほか日頃の出来事など

    

バレンタインのチョコ…おいしい♪

きのう一足早くバレンタインのチョコを貰ったんですけど、その中の「焼きチョコ」っていうのがすごく美味しいです! (ありがとうね!!)
しかし冷静に考えて「焼きチョコ?」って疑問に思いました。
手の上に乗せるだけでも溶けてしまうチョコレート。これを焼いたりなんかしたらドロドロの液体になってしまうはず。そこで原材料を見てみると、「小麦粉・砂糖・バター・たまご・アーモンド」とあります。
色々調べると出てくる出てくる…結構メジャーなお菓子なんですね(^_^;)
溶けないようにちゃんと他の材料が絶妙に形を維持してるんですね、なるほどなるほど…
作り方は……と思ったんですが、みんなそれぞれ作り方があってこれと決まった作り方ではないようです。なのでレシピはあえて紹介しません。

もらったチョコは本格的なお店で作ったものらしく、自分が色々調べた焼きチョコと比べてとっても上品そうです(高かったのかな?)。
焼いたという割には全く焦げた感じがなくむしろすごく香ばしい…口に入れるとしゅ~っと溶ける…たまりません!!
ゆっくり味わって食べたいところですが、賞味期限も短いので早めに美味しく頂くことにします。
それともう一つ大きな箱に入ったものが…?

ちなみに焼きチョコで最初にヒットしたのは「森永チョコレート ベイク<ショコラ>」というお菓子でした。
以前食べたことがありましたが、こちらも焼きチョコだったんですね(^_^;)
変わった食感で飽きの来ない味がとても好きです。

森永 ベイク<ショコラ> 10粒 ×10個森永 ベイク<ショコラ> 10粒 ×10個
()
森永製菓

商品詳細を見る




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tsuyokichi7

Tsuyokichi7
はじめたばかりです。


よかったらこちら↑の
クリックもお願いします。
おすすめ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Mac用アイテム


サンワサプライ液晶保護光沢フィルム(Apple MacBook Pro Retina Displayモデル用)(LCD-MBR15KF)




上海問屋DN-13085 Mac Air/Pro 13インチ対応 マグネット式 プライバシーフィルター【P1】




エレコムMac向けHDMIケーブル/2.0m/ホワイト(CAC-APHD14E20WH)【P1】
広告
 
PR
検索フォーム
最新記事
おいしいお菓子
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR