つよろぐ

ゲームとMacと輸入菓子。

そのほか日頃の出来事など

    

ガンダム無双3 アッガイが意外にかわいい!

ガンダム無双3に登場するモビルスーツ(以下MS)の「アッガイ」が意外とかわいいいことに最近気づきました。
普段は敵として降りかかる火の粉のように払ってきてあまり注目していなかったのですが、たまたまプレイヤーMSとして搭乗してその面白さに気づきました。

  
アッガイはしる
楽しそうに走るアッガイ
アッガイすわる
体育座りするアッガイ 


しかしこの仕草…わざとやってる感があります(^_^;)
ちょっとぼやけてますが、走る姿(写真左)やしゃがむ姿(写真右)がとても愛嬌があって面白い!
健気にがんばる姿がかわいいです♪
ちなみにしゃがむ姿はチャージ攻撃をすれば前転しながら体当たりをした後写真の格好になります。
※△ボタン追加入力でさらに攻撃が延長されますが、その後目をまわしてよろけます(笑)

当時のアニメや、初期の「ガンプラ(ガンダムのプラモデル)」の箱絵に描かれていたアッガイは“異形のモンスター”という感じで、子供ながらに少し怖いイメージでしたが、時が経つにつれ現代風にリファインされてきたようです。



MG 1/100 MSM-04 アッガイ (限定クリアパーツ付き) (機動戦士ガンダム)MG 1/100 MSM-04
アッガイ
(限定クリアパーツ付き)
(機動戦士ガンダム)

(2009/12/06)
バンダイ

商品詳細を見る
 
HGUC 1/144 MSM-04 アッガイ (機動戦士ガンダム)HGUC 1/144 MSM-04
アッガイ
(機動戦士ガンダム)

(2007/04/29)
バンダイ

商品詳細を見る



テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tsuyokichi7

Tsuyokichi7
はじめたばかりです。


よかったらこちら↑の
クリックもお願いします。
おすすめ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Mac用アイテム


サンワサプライ液晶保護光沢フィルム(Apple MacBook Pro Retina Displayモデル用)(LCD-MBR15KF)




上海問屋DN-13085 Mac Air/Pro 13インチ対応 マグネット式 プライバシーフィルター【P1】




エレコムMac向けHDMIケーブル/2.0m/ホワイト(CAC-APHD14E20WH)【P1】
広告
 
PR
検索フォーム
最新記事
おいしいお菓子
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR