つよろぐ

ゲームとMacと輸入菓子。

そのほか日頃の出来事など

    

ラストストーリー クリアしました!

届いた日からがっつりとプレイしていたラストストーリー。ようやくクリアしました!
まずクリアを目的に一通りやってみたのですが、ストーリーは王道という感じでよかったと思います。王道大好きです!
あまりネタバレ的な事は控えたいのでおおまかな感想。
まず王道と書きましたが、シナリオというよりRPGの基本的な部分が王道という感じを受けました。何というかしっくり来る感じです。というのは例えば敵が強くて先に進めなくなったりお金が足りないなと思ったとき、手近な敵と戦ってレベルを上げたりお金を稼いだりできるという所。
具体的には意図的に敵を出現させて、それをやっつけまくるわけですが、これを気の済むまで行えるので効率が良くストレスがありません。
自分にはこういったシンプルなRPGが大好きなので、特に嬉しい要素でした。
もちろん強くなった分の補正はかかるので、経験値が入りづらくなったり敵が強くなったりするので「アリ VS ゾウ」のような事にならない所も良かったです。しかしお金はもらえる額に補正がない(敵が強いほど高額)ので後半はかなりウハウハでした!
また、やり込み要素もかなり多く、これまた自分のハマるところです。
特定の武器や防具。及びその強化に必要な素材がどこを探しても見つからない…と思ったら、後述する「マルチプレイ」でしか手に入らないものだったり、普通にプレイしているだけでは達成できないことも多いようです。
そして音楽は非常によかったと思います!
場所に合った曲。雰囲気をこわさないように調節してあったり細かな気遣いもあったりしました。さすがこだわって作っていたと思います。

あと気になったのは物語の進み具合が若干唐突に進みすぎている感じを受けました。それとグラフィックはしかたがないですが、HD機に比べて荒さが目立ちます。しかしそれでも、キャラの表情は細かく表現できていて「苦笑い」や「何かを含んだ表情」などの微妙な表情がとても良く再現されています。

そしてマルチプレイというオンラインで他のプレイヤーと対戦や協力するモードがあるのですが、これが結構面白いです!
前述したように、このモードでしか手に入らないものがあるようで、できるだけ多くの物を手に入れたいやり込み好きな自分としてはとても熱くなるモードです。
まだほとんどペーペーなので(乱戦では)チームに迷惑をかけまくりですが(^_^;)
ちなみに乱戦ではキャラのレベルは関係なく全員同じ強さで行われます。なので純粋に操作のウデの勝負です。

そんなわけでクリアしたとはいえまだまだやり込む要素がたくさん残っているので当分ハマりそうです!


ラストストーリー 特典 エレメント オブ ザ ラストストーリー (サントラCD+ビジュアルブック) 付きラストストーリー 特典 エレメント オブ ザ ラストストーリー (サントラCD+ビジュアルブック) 付き
(2011/01/27)
Nintendo Wii

商品詳細を見る



テーマ : Wii(ウィー)総合
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tsuyokichi7

Tsuyokichi7
はじめたばかりです。


よかったらこちら↑の
クリックもお願いします。
おすすめ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Mac用アイテム


サンワサプライ液晶保護光沢フィルム(Apple MacBook Pro Retina Displayモデル用)(LCD-MBR15KF)




上海問屋DN-13085 Mac Air/Pro 13インチ対応 マグネット式 プライバシーフィルター【P1】




エレコムMac向けHDMIケーブル/2.0m/ホワイト(CAC-APHD14E20WH)【P1】
広告
 
PR
検索フォーム
最新記事
おいしいお菓子
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR