つよろぐ

ゲームとMacと輸入菓子。

そのほか日頃の出来事など

    

FFヴェルサスXIIIがすごくいい予感?

18日にスクウェア・エニックスの第1制作部の最新情報をファンに届けるイベント「SQUARE ENIX 1st Production Department Premiere」が開催されました。
内容的にファイナルファンタジーXIII(以下FF13)関連の作品群の紹介が殆どでした。
上がっている情報を見ると、FF13-2を年内発売を目指し開発中である事や、「FINAL FANTASY Agito XIII」が「FINAL FANTASY 零式」とタイトル変更がなされた事(2011年夏発売予定)などがありました。
中でも注目だったのが「Final Fantasy Versus XIII」で、実はこっそりyoutubeに映像がUPされていたのを見たのですが…凄すぎます! 感激しました!!
まだゲームのシステムがどうなっているかというような事までは詳しく分かりませんが、映像はさすがという感じ。戦闘もものすごい躍動感!どうやらシームレスでアクション要素が強い感じですかね。
PS3オンリーとの事で、目一杯ディスクの容量を使って凄い物を作って欲しいと期待します!
最近のスクエニはFF14に見るゴタゴタが酷すぎて少し残念ですが、また少し希望を見た気がしました。
それだけに! FF13の様に「マルチプラットフォームにした都合上一本道にせざるを得なかった」ような事はやめて欲しいと思います。販売する都合でゲームの面白さを削るというのは最低だと思います。
マルチプラットフォームや他の機種が嫌いなわけではありません。以前にも記事で載せましたがPS3なら大容量を生かしたゲーム、XBOXなら海外ゲームのように美麗なグラフィックと爽快なアクションやキネクト関連のゲームというようにそれぞれ機種の長所を存分に生かしたゲームを作って欲しいです。

そんなわけで今後の情報に期待したいと思います!

※ちなみにヴェルサスのリーク(?)映像は↓の「続きを読む」から。
 消される可能性があるのでそのときはご容赦を(^_^;)



※音量に注意してください

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tsuyokichi7

Tsuyokichi7
はじめたばかりです。


よかったらこちら↑の
クリックもお願いします。
おすすめ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Mac用アイテム


サンワサプライ液晶保護光沢フィルム(Apple MacBook Pro Retina Displayモデル用)(LCD-MBR15KF)




上海問屋DN-13085 Mac Air/Pro 13インチ対応 マグネット式 プライバシーフィルター【P1】




エレコムMac向けHDMIケーブル/2.0m/ホワイト(CAC-APHD14E20WH)【P1】
広告
 
PR
検索フォーム
最新記事
おいしいお菓子
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR