つよろぐ

ゲームとMacと輸入菓子。

そのほか日頃の出来事など

    

グランツーリスモ5 変な写真いろいろ -その2- なんちゃって3D編

サンババスミニカー3D


ププー!立体的に見えますか?
※長く見ていると目が疲れますので注意してください! 


グランツーリスモ5は3D立体視モードがついていて、3D対応のテレビで立体視を体験できます。
残念ながら自分の家のテレビは3Dどころか液晶でもないポンコツテレビなので3Dの設定ができません。
フォトモード等の撮影のカメラオプションでもMPOフォーマットでの保存できません。
ちなみにこのMPOフォーマットで保存されたデータは通常のJPEGフォーマットの画像と違って外部へ持ち出せないそうです。

そんなわけで、激しく時代に取り残された環境でも何とかならないものかと考え、GT5で撮った写真で「擬似立体画像」を作ってやろうと思ったわけです!
作っているうちに面白くなってきてすごい数になってしまいました(^_^;)

※注意:以下の画像は3D酔いをする可能性があるので気分が悪くなったらすぐに見るのを中止してください。

「続きを読む」をクリックすると写真が表示されます。






ミニギャラリー3D

ミニチュアモードで撮るとさらに立体感アップです。



京都プジョー3D

こちらはフォトトラベルの「京都 青蓮院」です。



雨のGT-R前


雨のGT-R後ろ

レインコンディションでのGT-R



よける観客3D

ちょ、撮らないでよ!


とりあえずこんな感じです。
自分もこの記事を書いている時少し気分が悪くなりました…。
あまり長時間見つめたりしない方がいいと思います。たまに遠くを見たりするといいかもしれません。

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

tag : グランツーリスモ5 写真 フォト 3D 擬似立体画像

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tsuyokichi7

Tsuyokichi7
はじめたばかりです。


よかったらこちら↑の
クリックもお願いします。
おすすめ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Mac用アイテム


サンワサプライ液晶保護光沢フィルム(Apple MacBook Pro Retina Displayモデル用)(LCD-MBR15KF)




上海問屋DN-13085 Mac Air/Pro 13インチ対応 マグネット式 プライバシーフィルター【P1】




エレコムMac向けHDMIケーブル/2.0m/ホワイト(CAC-APHD14E20WH)【P1】
広告
 
PR
検索フォーム
最新記事
おいしいお菓子
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR