つよろぐ

ゲームとMacと輸入菓子。

そのほか日頃の出来事など

    

ラストストーリーに備えて リモコンの電池のこと

みなさんはWiiリモコンの電池が切れたらどうしていますか?
あらかじめ買い置きしていた電池と交換したり、はたまた充電池を使って何度も再利用したり?

自分は以前ゼノブレイドにハマっていたとき、結構長時間使用していて電池がすぐ切れて困っていました。
そこで充電池を2組(計4本)用意して交代交代で使っていましたが、そもそもシリコンカバーをグイグイっとめくってフタを外して入れ替える作業が面倒でした。
RPGなのでクラシックコントローラーしか使いませんし、通常のWiiのゲームのように手に持ってブンブン振り回すような使い方をしないので、「Wiiリモコンを有線で常に電力を供給できるものがあればいいな」と考え、色々探してみたところ、いいものがありました!

それが「Wiiリモコン用USBケーブル『電池いりま線(ホワイト)』」です!

これ、Wii本体にあるUSBポートから電力を常に供給しているので、動作中は電池切れという心配が一切ありません。
「動作中は」といっても、主電源がOFFになっていなければ(待機状態)ちゃんとリモコンの電源ボタンから起動もできます。

RPGなど、クラシックコントローラーだけで操作するようなゲームには最適ではないかと思います。
特にこれから発売される「ラストストーリー」など、本腰を据えてどっぷりハマってプレイしようと考えている方は重宝するのではないかと思います。 とてもおすすめです!↓

Wiiリモコン用USBケーブル『電池いりま線(ホワイト)』Wiiリモコン用USBケーブル『電池いりま線(ホワイト)』
(2009/10/05)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


Wiiリモコン用USBケーブル『電池いりま線(ブラック)』Wiiリモコン用USBケーブル『電池いりま線(ブラック)』
(2009/10/05)
Nintendo Wii

商品詳細を見る




テーマ : Wii(ウィー)総合
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tsuyokichi7

Tsuyokichi7
はじめたばかりです。


よかったらこちら↑の
クリックもお願いします。
おすすめ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Mac用アイテム


サンワサプライ液晶保護光沢フィルム(Apple MacBook Pro Retina Displayモデル用)(LCD-MBR15KF)




上海問屋DN-13085 Mac Air/Pro 13インチ対応 マグネット式 プライバシーフィルター【P1】




エレコムMac向けHDMIケーブル/2.0m/ホワイト(CAC-APHD14E20WH)【P1】
広告
 
PR
検索フォーム
最新記事
おいしいお菓子
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR