つよろぐ

ゲームとMacと輸入菓子。

そのほか日頃の出来事など

    

グランツーリスモ5 変な写真いろいろ

相変わらずグランツーリスモ5は面白いですね!(違った意味で)
以前紹介した「サンババスの写真(その1その2その3)」を皮切りにすっかりフォトモードにはまっています。
おかげでレース活動はすっかり置いてきぼりです!

今回は撮影したものの中から変わったものをご紹介。
まずは「トスカーナ」での写真。


澄んだ空に夕暮れをバックに明かりの灯ったテントを写し……ん!?
なんか映り込んでる!!

トスカーナの亡霊01

半透明の車…まさかお化けじゃ…と後ろを振り返ると…




うわぁ~!!

トスカーナの亡霊02

後ろにもいっぱい(怖)!!

トスカーナの亡霊03


実はこれ、種明かしをすると「スペシャルイベント」の「グランツーリスモラリー」のリプレイで撮ったもの。
ゴールした車がみんな半透明のゴースト状態で待機しているところです。
普段あまり見ることができない現象なのでなんとか撮影できないものかと思って撮影したらちゃんと撮影できました。
夕暮れという環境も相まって不気味さを引き立てています(^_^;)
もしかすると他の場所でも半透明になった時(ひっくり返ってしまった時など)なら同じように撮影できるかもしれませんね。

リアルなゲームだけに、こうしたありえない現象はなかなか貴重で面白いです。
他に何か見つけたらまた撮影してみようと思います(笑)。

それと同レースでスタート前にナビシートに座るコ・ドライバー(ナビゲーター)が手に持つノートを撮影してみました。

ノート

こだわりすぎ


書いてある内容が隠しコマンドみたいですが違います。
それにしてもノートに書かれた文字まで再現するとは…
GT5はとことんリアルに作り込んであるんですね(^_^;)

でもそうかと思えば……(「続きを読む」をクリックしてください)


※おまけ:以前話題になった(?)R34 GT-Rの裏側です(笑)

R34GT-R裏

車の裏側にミニカーのメーカーのロゴが…(^_^;)
注:現在はアップデートにより修正されています。



カメラ小僧

シャッターチャンスは逃さない!

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

面白い写真いっぱいですねw^^

コメントありがとうございます。

> 面白い写真いっぱいですねw^^

1108 さん
コメントありがとうございます。
GT5は車いがいの部分の作り込みにも色々なこだわりがあってとても面白いですね。ナビゲーターのノートには驚きました!
半透明の車はこだわりというよりは“仕様”ですが。
まだまだ面白い要素が隠されていそうなので探してみたいです。
そのうちまた面白い写真をご紹介できるかもしれませんのでお楽しみに!
プロフィール

Tsuyokichi7

Tsuyokichi7
はじめたばかりです。


よかったらこちら↑の
クリックもお願いします。
おすすめ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Mac用アイテム


サンワサプライ液晶保護光沢フィルム(Apple MacBook Pro Retina Displayモデル用)(LCD-MBR15KF)




上海問屋DN-13085 Mac Air/Pro 13インチ対応 マグネット式 プライバシーフィルター【P1】




エレコムMac向けHDMIケーブル/2.0m/ホワイト(CAC-APHD14E20WH)【P1】
広告
 
PR
検索フォーム
最新記事
おいしいお菓子
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR