つよろぐ

ゲームとMacと輸入菓子。

そのほか日頃の出来事など

    

ガンダム無双3 色々わかったこと・わからないこと…(その2)

ガンダム無双3 ひたすらのんびりやっております♪
最初のストーリーモードのエンディングがどうも腑に落ちない終わり方だったのでおかしいと思っていたら、色んなプレイヤーキャラで結末が違ったり、新たなストーリーが出現したりするんですね。なかなか飽きのこない作りになっています。

使用できるモビルスーツ(以下MS)もだいぶ増えて難解なミッションも随分楽にクリアできるようになりました。
中でも「ユニコーンガンダム」は反則的な強さで、チャージ4攻撃がずば抜けて強く、特に巨大なモビルアーマーに対して強力です! スキルや特殊装備次第では最強無比のモビルスーツになるかと思います。
あと「νガンダム」は前作のようにチャージ6攻撃が多段ヒットしなくなるようになっていましたが、全体的にバランスが良くなり使いやすくなっていました。ちなみに前作同様νガンダムのチャージ6攻撃はファンネルバリアですがあらゆる射撃攻撃が防げるので、フィールドの「要塞」の攻略では、要塞からのミサイル攻撃を防げるのでとても便利でした!

高ランクの設計図の入手方も色々効率の良い入手方法を模索中ですが、手探りながら今使っている方法は、レベル30越えのプレイヤーキャラ2人にスキル「幸運」をつけ、一人は1Pでユニコーンガンダム。もう一人は2Pで高ランクの設計図を入手したいMSに乗って、リレーションミッションの「免許皆伝の時!?」をクリアする事。
このミッションはマスターガンダム1体との勝負なので(しかも2P協力可)すぐに終わらせることができます。相手はかなり強力ですが、ユニコーンガンダムのチャージ4攻撃を使えば比較的楽に勝つことが出来ます。

一応現段階ではこんな感じです(^_^;)
また色々わかったらご報告したいと思います。


テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

スキルの「幸運」はいい設計図が出やすくなるものではありませんよ。
「一定の確率で○○する」っていうスキルの発動確率を上げるだけです。

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!
ちょっと昔の記事だったので懐かしかったです(笑)
この頃はまだ最初の方だったのであまり良くわかってなかったようですね。
「幸運」はご指摘の通りの効果で合っております。
わざわざありがとうございました。
久々にガンダム無双3をやってみたくなりました!
プロフィール

Tsuyokichi7

Tsuyokichi7
はじめたばかりです。


よかったらこちら↑の
クリックもお願いします。
おすすめ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Mac用アイテム


サンワサプライ液晶保護光沢フィルム(Apple MacBook Pro Retina Displayモデル用)(LCD-MBR15KF)




上海問屋DN-13085 Mac Air/Pro 13インチ対応 マグネット式 プライバシーフィルター【P1】




エレコムMac向けHDMIケーブル/2.0m/ホワイト(CAC-APHD14E20WH)【P1】
広告
 
PR
検索フォーム
最新記事
おいしいお菓子
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR