つよろぐ

ゲームとMacと輸入菓子。

そのほか日頃の出来事など

    

ガンダム無双3 あれから…

GT5を一旦お休みにして、ガンダム無双3をガリガリ進めています(^_^;)
無双シリーズは溢れんばかりの敵をバッサバッサとなぎ倒していく爽快感とシンプルで軽快な操作性、キャラを成長させて強くするという楽しみ。新しいキャラの出現などのやり込み要素が見事に合わさった傑作シリーズだと思います。(ただし「北斗無双」だけは自分としてはとても残念な作品でした(爽快感がまるでない)…)
やはりこの爽快感はクセになりますね!
さらに今回は「誘爆」というシステムが追加され、特定の攻撃で撃墜すると、その撃墜したモビルスーツから爆発が起き、さらにその爆発に巻き込まれたモビルスーツがまた爆発して…と連鎖的に爆発が広がります。密集した敵の中で誘爆を起こせば付近の敵を一掃でき、場合によってはたった一度の攻撃で敵のフィールドを制圧できたりします。
これは見ていて爽快感抜群です!

さてここまでプレイしてきてわかったことです。
前の記事「ガンダム無双3 色々わかったこと・わからないこと…※一部修正」でふれた「設計図のランク」についてですが、あれから進めてみて、なんとか「ランク4」の設計図が出現する(メモリアルミッションの「ミッションクリア100記念」をクリアする)ようになりましたが、その後プレイしてもなかなか出現しませんでした。難易度をHARDにしてもなかなか出ません。そこで難易度ではなく「ミッションランク(の数が多いほど難易の高いミッション)」が高いミッション(難易度はEASY)をクリアするとちらほら出現するようになりました。ちなみに最初に出現したのは「チュートリアルミッション」の「実戦訓練3(×5)」から。しかしその後ミッションランクの低い「実戦訓練2(×4)」でも出現するようになりました。
もしかすると自分のキャラのレベルと関係があるのかも知れません。(※ちなみにこの時レベル30)

まだまだ序盤なのでこれからさらにわかってくる事もあると思いますので引き続きプレイしていきたいと思います。
ちょっとダレてきたら今度はGT5に切り替えたりして(^_^;)

ガンダム無双3ガンダム無双3
(2010/12/16)
PlayStation 3

商品詳細を見る



テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tsuyokichi7

Tsuyokichi7
はじめたばかりです。


よかったらこちら↑の
クリックもお願いします。
おすすめ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Mac用アイテム


サンワサプライ液晶保護光沢フィルム(Apple MacBook Pro Retina Displayモデル用)(LCD-MBR15KF)




上海問屋DN-13085 Mac Air/Pro 13インチ対応 マグネット式 プライバシーフィルター【P1】




エレコムMac向けHDMIケーブル/2.0m/ホワイト(CAC-APHD14E20WH)【P1】
広告
 
PR
検索フォーム
最新記事
おいしいお菓子
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR