つよろぐ

ゲームとMacと輸入菓子。

そのほか日頃の出来事など

    

ガンダム無双3 色々わかったこと・わからないこと…※一部修正

ガンダム無双3のロード画面で「ハロ」がジャンプを繰り返している時、着地に合わせてボタン(○ボタン?)を押すと音が鳴りますが、ロードが長い時にこれをずっとやると段々速くなって最後に「カキィーン!!」という音がなります。これ何の意味があるんでしょう?お金が増えるとか?よくわかりません(^_^;)

手に入る設計図はランク1~4がありますが、最初のうちは低いランクの設計図しか入手できません。
成長あるいは特定のミッション?一定の戦果(撃墜数やこなしたミッションの数など)を挙げると出現する「メモリアルミッション(クリア後に得られるものは「Mission Info」に出ています)」をクリアすると以降のミッションから上位ランクの設計図が入手できるようになります。
それまでは例え難易度HARDでミッションをクリアしても高いランクの設計図は出現しません。
他にもShopで買えるスキルが増えたりと良いことずくめなのでどんどん戦果をあげてメモリアルミッションをクリアした方がいいです。

今のところはこれぐらいでしょうか。
設計図に関しては自分は序盤からいいものをと思って無理矢理難易度をHARDにしてクリアしたりしましたが、上記のように上位ランクの設計図を入手できる条件を満たさないといくら頑張っても低いランクの設計図しか入手できません。

というわけで、ゲームを進めながら色々発見している感じです。
当分はのんびりとやっていきたいと思います(^_^;)

※あれからまた少し進めた内容を下記にに記載していますので良かったら参考にしてください。

 1 : ガンダム無双3 あれから…
 2 : ガンダム無双3 色々わかったこと・わからないこと…(その2)

それと関係ないんですけど・・このゲームに登場する「アッガイ」と「カプル」ってよく見るとなんかかわいいですよね(^_^)
防御のポーズとか歩いてる姿とか…
久々にプラモデルが欲しくなりました。

MG 1/100 MSM-04 アッガイ (限定クリアパーツ付き) (機動戦士ガンダム)MG 1/100 MSM-04 アッガイ (限定クリアパーツ付き) (機動戦士ガンダム)
(2009/12/06)
バンダイ

商品詳細を見る
 
HGUC 1/144 MSM-04 アッガイ (機動戦士ガンダム)HGUC 1/144 MSM-04 アッガイ (機動戦士ガンダム)
(2007/04/29)
バンダイ

商品詳細を見る


 
ROBOT魂<SIDE MS>カプルROBOT魂
カプル

(2010/07/24)
バンダイ

商品詳細を見る



テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tsuyokichi7

Tsuyokichi7
はじめたばかりです。


よかったらこちら↑の
クリックもお願いします。
おすすめ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Mac用アイテム


サンワサプライ液晶保護光沢フィルム(Apple MacBook Pro Retina Displayモデル用)(LCD-MBR15KF)




上海問屋DN-13085 Mac Air/Pro 13インチ対応 マグネット式 プライバシーフィルター【P1】




エレコムMac向けHDMIケーブル/2.0m/ホワイト(CAC-APHD14E20WH)【P1】
広告
 
PR
検索フォーム
最新記事
おいしいお菓子
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR