つよろぐ

ゲームとMacと輸入菓子。

そのほか日頃の出来事など

    

torne(トルネ)™のアップデート 12月15日より配信 ※追記あり

torne(トルネ)™のアップデータ最新版(アップデートver.2.10“ライブ”)が12月15日より配信されるそうです。
今回のアップデートでは「テレビを視聴しながらTwitterを楽しめる“ライブ機能”」が追加されるそうです。
上記の通り番組を視聴しながらリアルタイムにコメントを表示していくというもの。
ちょっと「ニコニコ生放送」みたいですね(ただし画面にはコメントは流れないようですが)。
詳しくはこちら → 「torne(トルネ)™ アップデートver.2.10“ライブ”」を参照してください。

自分は依然としてブラウン管型のテレビを使っているのですが、まだまだちゃんと動くのでなかなか新しいテレビを買う決心がつきませんでした。そんなとき丁度この「torne(トルネ)™」が発売されて何とか地デジ対応ができました(^_^;)
旧タイプのテレビでも地デジが視聴できて尚かつ録画もできるという優れもの。即座に購入して現在大活躍中です。
ただどうしても気になっていたのが通常のアナログ放送と比べて「音量が若干低い」という問題がありました。
テレビのリモコンで音量を上げれば問題はないのですが、torne視聴のあとにアナログ放送に切り替えると大きな音になってびっくりする事がしばしばありました。
何とかならないものかと思っていたら、今回のアップデートで「テレビ/ビデオのボリューム調節機能」も追加されているとの事で安心しました。
これで爆音(という程でもありませんが)に驚かされる事もなくなります♪

※追記:TV視聴中の音量調節はコントローラーの「R2ボタンを押しながら十字キーの上下」で行います。


torne(トルネ)(CECH-ZD1J)torne(トルネ)(CECH-ZD1J)
(2010/03/18)
PlayStation 3

商品詳細を見る



テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tsuyokichi7

Tsuyokichi7
はじめたばかりです。


よかったらこちら↑の
クリックもお願いします。
おすすめ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Mac用アイテム


サンワサプライ液晶保護光沢フィルム(Apple MacBook Pro Retina Displayモデル用)(LCD-MBR15KF)




上海問屋DN-13085 Mac Air/Pro 13インチ対応 マグネット式 プライバシーフィルター【P1】




エレコムMac向けHDMIケーブル/2.0m/ホワイト(CAC-APHD14E20WH)【P1】
広告
 
PR
検索フォーム
最新記事
おいしいお菓子
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR