つよろぐ

ゲームとMacと輸入菓子。

そのほか日頃の出来事など

    

マクドナルドが減っていきます(T_T)

今日はとても寒い日でした。
そんな中出かける用事があったのですが、あまりにも寒いので帰りに駅のそばのマクドナルドに行って暖を取ろうと思いました。

最近わが町周辺では、記憶しているなかでも3軒はあったマクドナルドが今年に入って2件が閉鎖してしまいました。
たまにポテトの味が恋しくなって近くのマクドナルドへ買いに(あるいは食べに)行っていたのですが、まず良く利用していた近くのスーパー内にあるマクドナルドが8月末か9月ぐらいだったでしょうか?ある日行ったら無くなっていました。
スーパーと一緒だったので昼間などは結構買い物客がついでに食べていったりと結構繁盛してそうな感じだったのですが…一番ひいきにしていたお店だったのですが残念です。

そして今日、その駅のそばのマクドナルド。寒かったので早く店内に入って暖まろうと思っていたら…!
なんとここも閉鎖!
これも意外でした。駅前という事もあり人は結構入っていたはずなのですが…。よく学生達が駅を出てすぐのこの店に多く来ていたのを覚えています。
ついこの間まであったのでおそらく11月中に閉鎖したと思われます。

あのマクドナルドも売り上げを相当シビアに見ざるを得ない状況なのでしょうか?
それにしても大変不便になりました。
かろうじてあと1軒が残っていますが…どうなるのでしょう?
不況の底知れない恐怖というものを目の当たりにした気がします。


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tsuyokichi7

Tsuyokichi7
はじめたばかりです。


よかったらこちら↑の
クリックもお願いします。
おすすめ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Mac用アイテム


サンワサプライ液晶保護光沢フィルム(Apple MacBook Pro Retina Displayモデル用)(LCD-MBR15KF)




上海問屋DN-13085 Mac Air/Pro 13インチ対応 マグネット式 プライバシーフィルター【P1】




エレコムMac向けHDMIケーブル/2.0m/ホワイト(CAC-APHD14E20WH)【P1】
広告
 
PR
検索フォーム
最新記事
おいしいお菓子
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR