つよろぐ

ゲームとMacと輸入菓子。

そのほか日頃の出来事など

    

3色パン占い 再!

この間近くのスーパーでまた「3色パン」が寂しそうにぽつんと残っていたので買ってきてしまいました(^_^;)
以前の記事「どうでもいい事ですが・・・3色パン占い」で、おみくじ代わりに使ったあの「ヤマザキの3色パン」です。
前回は記事を書く前に食べてしまったので「イラスト」で何となく伝えましたがどうもたこ焼きみたくなってしまったので、今回は実物を写真に撮りました。
昔は平べったいパンでしたが、近くのスーパーでは今はこれ以外には売っていませんでした。
ぽつんと寂しくしていたのはこのパンです。

外から見た限りでは中味が何かは全く分かりませんよね?
だからこそおみくじとして使うのです!

01-3色パン


前回の記事のおさらいですが、パンの中にはチョコ・あんこ・クリームがそれぞれ分けて入っています。
かたまりをちぎって一つずつ食べ、一番大好物なチョコが最後だったら「大吉」。2番目に好きなクリームが最後だったら「中吉」。あんこだったら「小吉」…というふうにして食べていました。
さらに今回「クリーム→あんこ→チョコ」小(しょう)大吉。「あんこ→クリーム→チョコ」の順だったら大(だい)大吉という勝手なルールを追加して挑みました!


それではまず一口目。

02-あんこ

あんこ!

これで中吉以上が確定! さらに小大吉の可能性は消え、後は「中吉」か「大大吉」のどちらかです!


では次です…



03-クリーム

クリーム!


ひゅーひゅー!!パフーパフー!!

というわけで見事大大吉でした~!!
最後のチョコを喜びと一緒にかみしめようと思います!!


04-チョコ


めでたしめでたし…(笑)


というわけで今回は見事「大大吉」でしたが……その後これと言って何も良いことはありませんでした(>_<)

まあでも楽しいひととき…ではありましたが(^_^;)

日々の暮らしも色々と探してみれば楽しい事が見つかるものです。
たかだか3色パンも食べ方次第で「おみくじ」になるように、普段気にしないような物が発想の転換で思わぬおもしろグッズに変身するかもしれませんね♪

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

tag : 3色パン 占い おみくじ 運勢

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tsuyokichi7

Tsuyokichi7
はじめたばかりです。


よかったらこちら↑の
クリックもお願いします。
おすすめ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Mac用アイテム


サンワサプライ液晶保護光沢フィルム(Apple MacBook Pro Retina Displayモデル用)(LCD-MBR15KF)




上海問屋DN-13085 Mac Air/Pro 13インチ対応 マグネット式 プライバシーフィルター【P1】




エレコムMac向けHDMIケーブル/2.0m/ホワイト(CAC-APHD14E20WH)【P1】
広告
 
PR
検索フォーム
最新記事
おいしいお菓子
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR