つよろぐ

ゲームとMacと輸入菓子。

そのほか日頃の出来事など

    

Google Earth 6がリリース! しかし自分のMacでは…残念!

昨日見かけたニュースに「Google Earthのバージョン6 提供開始」とあったので、早速ダウンロードを試みようと「Google Earth6 ダウンロードサイト」に行き、ダウンロードをしてみました。
しかし「Google Earth 6 をダウンロード」というボタンをクリックしたのになぜかダウンロードされたのはバージョン5.1。
まだ準備ができていないのだと思い、今日改めてダウンロードしてみました。しかし…やはりダウンロードされたのは5.1。そこでよく見ると…サイトの内容が少し変わっていました!
よく見るとシステム用件が「Windows:Windows XP、Windows Vista、Windows 7」「Mac:Mac OS X 10.5.0 以降」「Linux:LSB 4.0(Linux Standard Base)ライブラリ」となっていました。
昨日の段階では確かにMacOS10.4以降と書いてあったはずなのに!?
自分の見たニュースにも確かにシステム用件はMacOS10.4からとなっていました。
どうやらサイトが準備中だった(?)ようです…ショックです。

そう、自分は「PowerMac G4」でOSは「MacOS10.4 Tiger」です。
とうとうGoogleEarthさんにも見放されてしまいました…

ちなみに詳細なシステム用件はこちらで確認できます。
自分の場合、OSを10.5にしてもCPUがPouwePCなのでダブルで対象外になります。
何かもの凄く時代に取り残された感じがします…。
そろそろ新しいマシンを買い換える時期なのでしょうか。
でも時期OS「MacOS10.7 Lion」が出るまでは今のマシンで食いつなごうと考えているのでGoogleEarthはあきらめます。残念!


テーマ : インターネットサービス
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tsuyokichi7

Tsuyokichi7
はじめたばかりです。


よかったらこちら↑の
クリックもお願いします。
おすすめ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Mac用アイテム


サンワサプライ液晶保護光沢フィルム(Apple MacBook Pro Retina Displayモデル用)(LCD-MBR15KF)




上海問屋DN-13085 Mac Air/Pro 13インチ対応 マグネット式 プライバシーフィルター【P1】




エレコムMac向けHDMIケーブル/2.0m/ホワイト(CAC-APHD14E20WH)【P1】
広告
 
PR
検索フォーム
最新記事
おいしいお菓子
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR