つよろぐ

ゲームとMacと輸入菓子。

そのほか日頃の出来事など

    

グランツーリスモ5を買ってきました! 現在インストール中… (追記あり)

期待のゲーム「グランツーリスモ5」を買ってきました。自分が買ったのは「グランツーリスモ 5(初回生産版:特製ブックレット&プレゼントカー5種ダウンロードプロダクトコード同梱)」という特典付きの方です。
「限定」と聞くとつい反応してしまいます(^_^;)

さて自分はこのゲームの為にプレイステーション3を買ったといってもいい程期待していました。
自分としてはプレイステーション3の性能をフルに発揮したゲームとしては初めての作品かもしれません。
徹底的に追求したリアルさを見てみたいと思います。…とここまで期待しているのだから裏切らないでほしいですね。

さて、「だったらプレイした感想を書けば良いのに」と思われるかもしれません。
実は今、「インストール中(任意)」なのです(^_^;)
任意なんですが、のちのちロードに時間がかかる事を考えるとやはり最初にやっておきたいので。
ちなみに必要な空き容量は8GB、20分位の時間が必要になります。
そんなわけで、インストールしている間にこの記事を書いているというわけなのです。

とりあえずプレイしての感想は後ほど…
それにしてもこうして待っていると余計に期待が膨らみますね!

追記1
ゲーム開始直後のインストール(任意)は必要最低限のインストールのようです。
後で調べた結果6.4GBちょいしか入っておらず、残りの1.5GB余りは初めてプレイするレースに挑戦する時にインストール(画面の隅に小さくインストール中と表示される)されるようです。
ちなみにオプションで全て(8GBの空きが必要)のインストールも可能なようです。この場合50分ほどの時間を要するとの事でした。
追記2(訂正):
上記のオプションからのインストールは、初めてゲームをする時にインストールしなかった場合に後から手動で行う手段のようです。
自分は最初にインストールし、その後もう一度オプションからインストールしましたが、ゲームデータの容量はほぼ変わらずでした。またその後も初めてのイベント等では「インストール中」と表示が出るため、「すべてのゲームデータをインストールする」というわけではないようです。


テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tsuyokichi7

Tsuyokichi7
はじめたばかりです。


よかったらこちら↑の
クリックもお願いします。
おすすめ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Mac用アイテム


サンワサプライ液晶保護光沢フィルム(Apple MacBook Pro Retina Displayモデル用)(LCD-MBR15KF)




上海問屋DN-13085 Mac Air/Pro 13インチ対応 マグネット式 プライバシーフィルター【P1】




エレコムMac向けHDMIケーブル/2.0m/ホワイト(CAC-APHD14E20WH)【P1】
広告
 
PR
検索フォーム
最新記事
おいしいお菓子
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR