つよろぐ

ゲームとMacと輸入菓子。

そのほか日頃の出来事など

    

ぶらっと茨城♪

ニューヨークの景色は楽しんでいただけたでしょうか? さて前の記事とはうって変わってこちらは日本。出かけたのは日曜日で大変に良い天気に恵まれて文句なしの行楽日和…なんとなく茨城の方へ(あてもなく)出かけてみました(^_^;)
素晴らしい紅葉を期待したのですが、まだその「素晴らしい」の段階まではもう少し時間がかかりそうでした。
下の写真は途中に通ったイチョウの並木通り。
だいぶ黄色がかってきましたが本格的に色づくにはまだ時間がかかりそうですね。右側の木はまだ緑色が残っています。

イチョウ並木

↑クリックで拡大できます↑


次に行った先が「みずほの村市場」というところ。以前テレビで取り上げられた事があるそうです。
つくば市の農産物直売所で、その名の通り上質な野菜などを豊富な品揃えで販売しています。他にも植木なんかも売っています。

村市場正面

↑クリックで拡大できます↑

奥の方へ足を運ぶと、そこにかわいい3匹のヤギさんがいました。親子みたいです。
一番右にまだ幼い仔ヤギがいますね…かわいいです! でももうちゃんと葉っぱも食べられるみたいです。

やぎさん

↑クリックで拡大できます↑

夢中で食事をしています



さてその次に行ったのは「小町の里」という所。
なんでもあの「小野小町」の墓があるのだそうです。ただ今回は休憩のために立ち寄ったので歩き回ったりはしなかったんですが、大きな水車小屋があったりなかなか風情があって良いところです♪

小町の里

↑クリックで拡大できます↑

車を止めた小町の里駐車場のそばにあったイチョウの木。すっきり晴れた青空がイチョウの黄色を見事に引き立たせていました!
小町の里のイチョウ

↑クリックで拡大できます↑


最後に行ったのが笠間です。ちょうど「菊祭り」の最中でした。
町中菊の花でいっぱいでした。どこへ行っても菊・菊です!! 初めて見ました。こんな大量の菊!

笠間の菊祭り

↑クリックで拡大できます↑

また、笠間稲荷神社では「菊花展」が行われていて、数々の賞に輝く立派な菊が展示されていました。

笠間稲荷

↑クリックで拡大できます↑

笠間稲荷の菊の花01 笠間稲荷の菊の花02

↑クリックで拡大できます↑

帰りに少し色づいたもみじを見かけました。
まだ少し時期が早いですが、それでもきれいですね。
本当に真っ赤っかです。

笠間の紅葉01

↑クリックで拡大できます↑

笠間の紅葉02

↑クリックで拡大できます↑


というわけで、ぶらり茨城の旅は以上です(^_^;) もう少し後で来ると一層紅葉が楽しめたと思いましたが、良い天候にも恵まれまずまずの旅でした♪


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tsuyokichi7

Tsuyokichi7
はじめたばかりです。


よかったらこちら↑の
クリックもお願いします。
おすすめ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Mac用アイテム


サンワサプライ液晶保護光沢フィルム(Apple MacBook Pro Retina Displayモデル用)(LCD-MBR15KF)




上海問屋DN-13085 Mac Air/Pro 13インチ対応 マグネット式 プライバシーフィルター【P1】




エレコムMac向けHDMIケーブル/2.0m/ホワイト(CAC-APHD14E20WH)【P1】
広告
 
PR
検索フォーム
最新記事
おいしいお菓子
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR