つよろぐ

ゲームとMacと輸入菓子。

そのほか日頃の出来事など

    

すずめちゃんカフェ 帰ってきたキジバトさん!


帰ってきたキジバト01s

キジバトさんが帰ってきてくれました!
写真はクリックで拡大できます


去年の12月あたりから姿を見せなくなっていたキジバトさんが、昨日ふと訪れました!
自分も突然の事でびっくり!
てっきりもうここへは来てくれないのかと思っていましたので。

そんなわけで実に嬉しい再会です!
しかしこの時はまさかキジバトさんが来るとは思わず、ハトさん用の餌を用意していませんでした。
なのでキジバトさんはあちこち探しまわったあげく…


帰ってきたキジバト02s

すずめ用の餌を食べ始めました。


夢中で食べ続けるキジバトさん夫婦。
よっぽどお腹が空いていたのでしょうか?
朝の早い時でまだすずめがここへ来る前です。
このままだとすずめ達が来る前に餌がなくなってしまいます(^_^;)

そんなわけで彼らが去った後に急遽ハトさん用の餌を用意。


帰ってきたキジバト03s

久々にハトさん用の餌復活!


キジバトの前にある茶色い皿が去年まで使っていたハトさん用の餌の皿。
久々に登場です。
この皿の下には強力なネオジム磁石がついているのでキジバトが皿の端に乗ってもひっくり返ることがありません。
まさにキジバトさん専用の餌の皿です。


帰ってきたキジバト04s

ごくごく…


こうして水を飲む姿を見るのも本当に久しぶりです。
よくぞ帰ってきてくれました。

なぜこれほどまでに彼らの帰還を心待ちにしていたかというと、このキジバトさんのおかげですずめ達があまり騒ぎ過ぎないからなのです。
毎日すずめに餌を用意しているとやがて仲間を連れてきて(というより他のすずめについてきて)だんだんとここに来るすずめが増えてきます。
そうするとそこかしこでケンカを始めてしまいとてもうるさくなってしまいます。

そうした中にキジバトさんが来てくれると、その圧倒的な巨体ですずめ達を蹴散らしてくれるのです(笑)

リンク:すずめちゃんカフェ 騒がしいすずめにキジバトさんが喝!!

もちろんキジバトはすずめを襲う事はありませんので安全です。
お行儀の悪いすずめ達をちょっと懲らしめてくれるわけですね。
ここの環境を守ってくれるありがたい存在。それがキジバトさんなのです。

これからもずっと来てくれると嬉しいです。


テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

tag : すずめ キジバト 野鳥観察

プロフィール

Tsuyokichi7

Tsuyokichi7
はじめたばかりです。


よかったらこちら↑の
クリックもお願いします。
おすすめ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Mac用アイテム


サンワサプライ液晶保護光沢フィルム(Apple MacBook Pro Retina Displayモデル用)(LCD-MBR15KF)




上海問屋DN-13085 Mac Air/Pro 13インチ対応 マグネット式 プライバシーフィルター【P1】




エレコムMac向けHDMIケーブル/2.0m/ホワイト(CAC-APHD14E20WH)【P1】
広告
 
PR
検索フォーム
最新記事
おいしいお菓子
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR