つよろぐ

ゲームとMacと輸入菓子。

そのほか日頃の出来事など

    

むずむず脚症候群が治まった!

ここ最近「むずむず脚症候群」と思われる症状に悩まされていました。
何とも変な名前の症状ですがネットで調べればすぐに出てきます。
とにかく夜寝る時にふくらはぎの筋肉が言いようのないもやもやに覆われて「じっとしていられない」とても不快な症状なのです(>_<)
足をマッサージしようが叩こうがこの鬱陶しいもやもや感が解消されず、眠いんですけど全く眠れないのです(+_+)
そのうち段々眠気が強くなってきて気を失うように寝落ちするんですけど、それまでは足をぶった切ってやりたくなるような鬱陶しさに襲われます。
「毎晩こんな目に遭うのかよ…」と途方に暮れながらネットで調べてみると、原因の一つに「鉄分の不足」というのがありました。
他にも要因があるようですが、鉄分なら食事などで比較的容易に補給ができますし、試してみる価値はあるかなと思い薬局で鉄分のサプリメントを購入。早速飲んでみました。
すると…!
何とその日のうちにむずむず脚症候群が解消!
ようやく安眠できるようになったのでした!\(^O^)/
この日だけたまたま症状が出なかったのかなと思いましたが、サプリメントを飲み続けて以降ずっと症状が出ていませんので間違いないかと。
いやはや…鉄分て大切なんですね~。
鉄分はレバーなんかに多く含まれています。
日頃からバランスのとれた食事をしていればこういった事に悩まされずに済むんですね。
ちょっと反省しました。
それと自分は今回たまたま鉄分の補給によってこの症状がなくなりましたが、この「むずむず脚症候群」は鉄分不足意外にも原因があるそうなのでできるだけ病院でお医者さんに診てもらう事をおすすめします。

ちなみに自分が飲んでいるサプリメントは下にあるやつです。
用法・容量を守って使用しましょう。




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : むずむず脚症候群

プロフィール

Tsuyokichi7

Tsuyokichi7
はじめたばかりです。


よかったらこちら↑の
クリックもお願いします。
おすすめ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Mac用アイテム


サンワサプライ液晶保護光沢フィルム(Apple MacBook Pro Retina Displayモデル用)(LCD-MBR15KF)




上海問屋DN-13085 Mac Air/Pro 13インチ対応 マグネット式 プライバシーフィルター【P1】




エレコムMac向けHDMIケーブル/2.0m/ホワイト(CAC-APHD14E20WH)【P1】
広告
 
PR
検索フォーム
最新記事
おいしいお菓子
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR