つよろぐ

ゲームとMacと輸入菓子。

そのほか日頃の出来事など

    

虫歯を治療しています。

遡ること9月の30日。これまで何度か“痛んでは治まる”を繰り返していた奥歯が今までに無いほど強烈に痛み出し眠れない程になってしまいました。(以前の記事「また歯痛・・・」より)
それまでは歯が痛くなり、治まって2日後くらいにたまたま地震があったりしたので「歯痛が地震の前触れなのでは?」とさえ考えていた時もありました(^_^;)

しかし今回は尋常ではない痛みに「相当ヤバい地震か?」とも考えましたが、それよりもまず痛すぎてどうにかして欲しいという状態。
運悪く丁度土日を挟んで歯医者がお休み(+o+)
あまり効かない痛み止めを飲み続け何とか耐えてようやく月曜に歯医者へ駆け込みました。
結果は“かなり進行した虫歯”!
歯医者さんも「これは痛いわ…」と言っておりました…。
以前治療した歯のフタの隙間からじわじわと虫歯が侵入していたようで、外からでは全くわからない状態。
しかも悔しい事に今までは痛みが出てもしばらくすればケロっと治まるので気にしていませんでした。
知覚過敏でもないのに冷たいものがもの凄くしみたりしていたのはコイツのせいだったのでした(怒)!

というわけで現在虫歯の治療をしているのですが、最初は痛みを取る処置をして貰ってその日はそれはもう感動的な無痛の世界でした。
「これでもういいじゃない!」と思っていたのですが、あくまで応急処置だという事なので次回から本格的に治療が始まりました。

これが地獄の始まり!

どうやら神経の炎症が治まらないらしく、かといってこのまま放っておけないという事で麻酔があまり効かない状態で処置をせざるを得ませんでした。
これがハンパなく痛い!
虫歯の痛みとは違う明らかに外から加えられた痛み。
麻酔をしてもこれ程痛いのだから麻酔のなかった時代を考えるとゾッとします…。
そんな激痛治療を2回ほど繰り返しました。
子供が嫌がる気持ちもわかります。
正直痛いままの方が良かったと思うほど痛いです(+_+)。

そしてようやく昨日最期の試練を乗り越えて何とか激痛を伴う治療は終わったようです。

で、反省ですが…
こんな思いをするならもっとちゃんと歯を磨いていればよかった!
と、大変後悔しました。

痛くなったら歯医者さんに治して貰えばいいという甘い考えは捨てるべきです!
痛くないうちはあまり実感がわきませんが、ホントつらいです。
治療している間は痛くてご飯も噛めない日が続きます。

歯は大切にしましょう!!


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 虫歯 歯痛

プロフィール

Tsuyokichi7

Tsuyokichi7
はじめたばかりです。


よかったらこちら↑の
クリックもお願いします。
おすすめ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Mac用アイテム


サンワサプライ液晶保護光沢フィルム(Apple MacBook Pro Retina Displayモデル用)(LCD-MBR15KF)




上海問屋DN-13085 Mac Air/Pro 13インチ対応 マグネット式 プライバシーフィルター【P1】




エレコムMac向けHDMIケーブル/2.0m/ホワイト(CAC-APHD14E20WH)【P1】
広告
 
PR
検索フォーム
最新記事
おいしいお菓子
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR