つよろぐ

ゲームとMacと輸入菓子。

そのほか日頃の出来事など

    

スカイツリーもクリスマス!



クリスマスライト


友達から写真を頂きました!
スカイツリーのライトアップ(シャンパンツリー)です!
もうすぐ12月。
クリスマスシーズンを迎えますね。
それに合わせてスカイツリーもクリスマスバージョンのライトアップになったようです。
もみの木の緑とシャンパンのゴールドを表したとの事らしいです。
もみの木の所にはカラフルなイルミネーションがちりばめられてまさにクリスマスツリーのようです!
きれいですね〜。


それともう一つ。
下の写真も頂きました。


ピンクリボンライト


こちらはピンク色にライトアップされたスカイツリー!
これまたきれいですね!
こちらは10月1日「ピンクリボンキャンペーン」に賛同してのライトアップだそうです。
スカイツリーのライトアップは通常、青の「粋」と、紫の「雅」の2種類が1日おきに交互に実施されるそうですが、何かのイベントや行事の時にはこうして特別バージョンのライトアップが実施されます。
特にこのピンクのライトアップはどうやらたった1日だけの限定だったそうでかなり貴重な写真です!
どうもありがとう!

ちなみにクリスマス期間中のライトアップは他にも色々と種類があるようです。
どんなライティングがいつ見れるのかは以下のリンクから確認できます。

リンク:クリスマル・スペシャルライティングスケジュール
 http://www.tokyo-skytree.jp/news/event/2012/11/-lighting.html

スカイツリー ホームページ:http://www.tokyo-skytree.jp/

スケジュールによると“キャンドルツリー”は12月の23日〜25日の3日間だけしか実施されないようです。
見てみたいという方は見逃さないように!


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : スカイツリー

友達から - 忍野八海の素晴らしい写真!





忍野八海01



いやはや…ため息の出そうな写真。絵はがきにピッタリの写真です!
これは友達が私に送ってくれた写真です(どうもありがとう!)。
旅行先で取った写真で「忍野八海」という所。

撮影した時期は5月の初旬にだそうです!
色々あって今頃紹介する事になってしまいました…すみませんm(__)m

それにしても本当に見事です。
自分もこれを見たときはドキッとしましたよ。
最高の天気に最高の構図!
満開の桜と美しい泉の水。
こんな時にここを訪れた友達がとてもうらやましいです!
実は自分も以前ここへ来たことがあったのですが、到着してすぐに天気が悪くなり始め、あっというまに豪雨に見舞われさんざんでした(+_+)
でも泉の水がとーーっても綺麗だったのははっきり覚えています。
いたる所からわき出ている冷たくて綺麗な水は手に触れるだけでも不思議と心が安らぎました。
う~んパワースポット!!


テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 忍野八海 友達から

綺麗なステンドグラスですね!

彫刻の森ステンドグラス
↑クリックで拡大できます↑


とてもきれいな、そして大きなステンドグラスですねぇ。
どこだと思いますか?

これは友達が送ってくれた写真で「彫刻の森美術館」にあるステンドグラスの塔だそうです。
正式名称は『幸せを呼ぶシンフォニー彫刻』。ガブリエル・ロワール(Gabriel Loire)という人の作品だそうです。
高さは18mもあり、全面がステンドグラスに覆われています。
中に入るとこんなふうに外の光がステンドグラスを通して差し込んで幻想的ですね!

個人的な事ですが、前にどこかの記事でちらっと触れたと思うんですけど、自分は青く輝く金属光沢のものや、透き通った青い物がとても好きで、家の中の物はたいがい青い物で占められています!
それこそハサミやホッチキス、物入れやカーテンなど…
写真のようにステンドグラスはこの「透き通った青いもの」がたーっくさんちりばめられているので大好きです!
でもいくら青が好きだからといって、青い色ばかりのステンドグラスだと寒々しくなってしまいます。
いろんな色が絶妙に組み合わさるからこそそれぞれが引き立て合って美しいものになるんですね。
いつか実際に行って見てみたいと思います。

ちなみにこの彫刻の森美術館には「足湯」なんかもあるそうで、野外彫刻たちを見渡しながらのんびりできるそうですよ♪

あしゆ

浮いてるゆずがほのぼのしています



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 彫刻の森美術館 箱根 ステンドグラス 足湯

NYからの便り(追記あり)

友達が旅行先のニューヨークから素敵な写真を送ってくれました!

ブルックリン橋
↑クリックで拡大できます↑


あの有名な「ブルックリンブリッジ」です!
誰もが一度は映画などで見たことがあるのではないでしょうか?
それにしてもデカい橋…あちらの国は何もかもスケールが違います!
奥には「マンハッタンブリッジ」も見えます。
天気もさわやかに晴れて気持ちよさそうです! いいなぁ…

そういえばつい最近(2010年10月13日)マンハッタン上空で「UFOが出現した!」という騒ぎがありましたね。
もし今回遭遇したら是非とも写真を送って欲しいです(^_^;)

その時のUFO映像↓



追記:
あの後さらに写真を送ってくれました♪
最初に送ってくれた写真とは対岸からの風景ですかね。
今度は日没間もないマンハッタンです!
夜景がきれいですねぇ…

マンハッタンの夜景
↑クリックで拡大できます↑

このマンハッタンの夜景を見ると頭に「Moonlight Serenade(ムーンライトセレナーデ)」が流れて来るんですよね(^_^;)
※ちなみにこの曲です。


テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

tag : ニューヨーク アメリカ 写真

プロフィール

Tsuyokichi7

Tsuyokichi7
はじめたばかりです。


よかったらこちら↑の
クリックもお願いします。
おすすめ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Mac用アイテム


サンワサプライ液晶保護光沢フィルム(Apple MacBook Pro Retina Displayモデル用)(LCD-MBR15KF)




上海問屋DN-13085 Mac Air/Pro 13インチ対応 マグネット式 プライバシーフィルター【P1】




エレコムMac向けHDMIケーブル/2.0m/ホワイト(CAC-APHD14E20WH)【P1】
広告
 
PR
検索フォーム
最新記事
おいしいお菓子
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR